2017.08.03

ヨシゴイ・・・


先週の日曜日、雨が降る中をたった1人で撮りました。
連続で通い詰めて三週、一週おいて四週目、いつも雨が降っていたので誰もいませんでした。
この場所はいつもそうなんです。
お天気が良ければ誰もいないなんてことは有りえません。
そういう時は、ヨシゴイさんの出もイマイチですし、困ったものです (笑)
この日は雨、ペンペンの独り占め状態で撮りました。
誰かがいても最後まで残るのは私なのですが…

着いて暫くすると、一羽のヨシゴイさんが葦原に戻るが間に合わず…>_<…
その後、すぐに飛び出したのですがこれも間に合わず、目で追いました。
カメラを構えるのを諦め、ヨシゴイさんの着地場所を確認しようとしたのです。
で、遙か前方の川沿いの葦原に着地しました。
よ~し、行こう!!
体勢を低くして少しずつ前に進みます。
雨に濡れた雑草が足元に絡みつき裾を濡らしますσ(^◇^;)
あまり近づきすぎるものいけません、距離感が難しい撮影、雨もキツい…>_<…

前置きが長くなり恐縮です…撮れたのが以下の画像です。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (4)

 ((‥ )( ‥))) キョロキョロ

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (8)

周囲を見回しています~

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (18)

すると? 少しずつ…

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (37)

首が伸びてます~♪

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (52)

この子の首、コップを洗うブラシみたい? ( ̄w ̄)ぷっ

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (61)

風にひらめいて羽が綺麗ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (63)

少し落ち着いたのか?

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (68)

首が元に戻りつつあります。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (70)

そして、いきなりの飛びだし!!、間に合わずブレブレ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (85)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 12:33 | ヨシゴイ | COM(0) | TB(0) |
2017.08.01

オオヨシキリヒナちゃん・・・


またもや、雨の日曜日、先々週のお話し…
先週の雨の日曜日のお話しはまた後日に・・・

オオヨシキリのヒナちゃんがたくさん待機している場所…
親鳥さんが忙しそうに餌を運んで行ったり来たりしています。
その中の一羽に絞り、こちらも待機しておりました。
ちなみに、雨の中に佇む物好きは?、ペンペン1人!、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

2017-07-23 isehara ⑥ (4)

すると、程なくヒナちゃんの様子に変化が…

2017-07-23 isehara ⑥ (5)

親鳥さん来たのかな?

2017-07-23 isehara ⑥ (6)

来た?!

2017-07-23 isehara ⑥ (8)

大きなお口を開けて精一杯のアピールをしております (笑)

2017-07-23 isehara ⑥ (9)

ヒナちゃんのすぐそばを低空飛行~接近!!

2017-07-23 isehara ⑥ (10)

こんなにたくさんのヒナちゃんがいるのに自分の子がよく分かります。

2017-07-23 isehara ⑥ (11)

本当にすごいですねぇ。

2017-07-23 isehara ⑥ (12)

おぉ~バッタ?、なにやら虫を持参したようですね。

2017-07-23 isehara ⑥ (13)

お口にアム!!

2017-07-23 isehara ⑥ (15)

食べた!!

2017-07-23 isehara ⑥ (16)

美味しい?!

2017-07-23 isehara ⑥ (17)

良かったねっ!(o^ー´)b

2017-07-23 isehara ⑥ (18)

この後、すぐに親鳥さんは餌を探しに飛び立ちました~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017-07-23 isehara ⑥ (19)



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.07.31

コチドリさんの水浴び・・・

昨日の日曜日も雨でしたね ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ
ここ三週ほど雨に祟られ、イマイチの在庫がたくさんありますσ(^◇^;)
いい加減、更新をしないといけませんね。

こちらも雨の止み間の在庫から、失礼いたします。┏○" ペコリ

コチドリさんが二羽、マッタリとしておりました。
が、左お隣のコチドリさんが突然、水浴びを開始…

2017-07-17 社家 (75)

水飛沫を上げてます~♪

2017-07-17 社家 (81)

   「………」

2017-07-17 社家 (82)

見とれて?いた右隣のコチドリさんも、σ(・・?) me? も?

2017-07-17 社家 (85)

遠慮がちに…パシャ、パシャ~

2017-07-17 社家 (86)

もっと豪快におやりなさい!!

2017-07-17 社家 (87)

とか、思っていたら、最初のコチドリさんがまた?

2017-07-17 社家 (88)

遠慮がちな水浴びに業をにやしたとか?~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-07-17 社家 (89)

で、最後は二羽して、豪快にパッと行きます!!(笑)

2017-07-17 社家 (90)

おやおや~やっぱりあなたは遠慮がちなのね?ヽ( ´ー)ノ フッ

2017-07-17 社家 (92)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:30 | コチドリ | COM(2) | TB(0) |
2017.07.26

コチドリさん・・・


昨日の続編、タカブシギさんと一緒だったコチドリさんです。

広い田圃の中、それぞれに散らばっているので一羽に絞って撮りました。

2017-07-17 社家 (204)

この子は至近距離で撮ることができてluckyでした。

2017-07-17 社家 (171)

背景はどうしてもこんな感じになりますね。

2017-07-17 社家 (173)

コチドリさんを際立たせたいけど難しいです。

2017-07-17 社家 (176)

田圃の背景とほぼ同色で保護色ですね。

2017-07-17 社家 (182)

動かなければ同化して見つけにくいです。

2017-07-17 社家 (185)

コチドリさんの行動が可愛らしい o(*^▽^*)o~ルン♪

2017-07-17 社家 (188)

おや、おや?

2017-07-17 社家 (192)

ケン、ケン、ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-07-17 社家 (193)

 「………」

2017-07-17 社家 (197)

 「………」

2017-07-17 社家 (201)

 「………」

2017-07-17 社家 (202)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 10:23 | コチドリ | COM(0) | TB(0) |
2017.07.25

タカブシギさん ・・・


少し前、2週間ぐらい前でしょうか、そちらの在庫から、タカブシギさんです。
お天気の変化が激しい日曜日、最近はこんなのばかりで参りますε-(_- ヾ)ハァ
遠くの田圃で数羽の鳥を確認、少し近づいてみるとタカブシギさんでした。

タカブシギさんが二羽、番でしょうかね?
そのほか、コチドリさんが7、8羽。
チョコマカとよく動き回ります (^_^; アハ…
とりあえず、タカブシギさんを…あまりご縁がなくて2回目?
最初は2014年の今頃でしたねぇ。

2017-07-17 社家 (16)

なので最初は、(・・。)…ん?  イソシギに似ている?

2017-07-17 社家 (17)

見た目も似ているけど、身体を小刻みに上下に振る様もイソシギにそっくりです。

2017-07-17 社家 (23)

そうそう、未見ですが、クサシギもよく似ているそうです。
水鳥が苦手なペンペン、この三種が同じ場所にいたら、頭を抱え込みそうですね (笑)

2017-07-17 社家 (27)

でもこの日は、大丈夫、シギさんは一種のみでしたので~♪

2017-07-17 社家 (30)

まさか、イソシギがこんな処にはいない、いない、いや、いるかな?? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-07-17 社家 (32)

ヽ( ´ー)ノ フッと思いあたったのがタカブシギでした。

2017-07-17 社家 (33)

たしか、最初に見たときもこの付近だったような気がします。

2017-07-17 社家 (34)

スマホで確認したら、やっぱり、タカブシギでした。

2017-07-17 社家 (38)

まぁ、カワイイったらありはしない!!

2017-07-17 社家 (39)



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 06:43 | タカブシギ | COM(0) | TB(0) |