2014.01.20

 ルリビタキ・・・

昨日は数カ所の鳥見活動で少々お疲れ気味ですヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
アッシー君のみるパパには申し訳ないと思っております。
近場は徒歩や交通機関で出掛けられますが、遠出はみるパパにすべてお任せ(笑)
助かっております~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ルリビタキの坊ちゃん、すべてノートリなんですよ。

2014-01-19-023.jpg

ダレも気付かなくて私がカメラを上に向けていることに不思議そうな皆さま(笑)

2014-01-19-035.jpg

最近はこのパターンが多いかも?(笑)
この時もじつはいきなり頭上に現れたのです。

2014-01-19-097.jpg

私のような手持ち派とは違いまして皆さまは三脚セットだから、移動もひと仕事σ(^◇^;)
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたしているうちに飛ばれてしまいます。

2014-01-19-098.jpg

この辺が手持ち撮影の強みっちゃ、強みですね (*^-゚)vィェィ♪
手持ち撮影で行けるうちはこの姿勢は崩さないように頑張るつもりです。

2014-01-19-100.jpg

ルリビタキ君も★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪

2014-01-19-102.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/994-f611001e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頭から尻尾にかけて青くて
お腹は白と青のグラデーション♪
さし色の黄色が映えてます
こんな綺麗な写真を撮れば パパさんも
喜んでるんじゃないでしょうか

ぺんぺんさん独り占めでしたね

鳥見って案外体力勝負なんですね~
足腰が鍛えられそうですね

Posted by いたずらっこ at 2014.01.20 14:21 | 編集
アッシー君のパパさんに本当に感謝してるの・・??
ま 出来てるパパさんに私からも感謝<m(__)m>
今度、 上手くいく秘訣なんて教えて貰ったら
たすかります ハイっ(笑)

僕は未だ此方のフィールドで出会ってません^^;
日々頑張ってる姿に 感心するのみ・・です。
Posted by 栃木のN.R at 2014.01.20 20:01 | 編集
こんばんは。

しっかりした眉毛のルリビ君ですね。
綺麗な青になるまで4年くらいかかるそうです。
長生きして欲しいですよね。

ヤマシギさんのアップにも期待しています!
Posted by hopisuke at 2014.01.20 21:48 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます!!

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
まるで自分のことのように喜んでくれています。
美しい野鳥を撮れる喜びを分かち合ってくれる人が
いるっていいですよねっ!(o^ー´)b

独り占め、独占!!(笑)

そうなんです、意外と体力勝負なんですよ。
腕力も脚力も然り、まだまだ頑張らないと!!
私が元気でいると家族も喜んでくれますσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2014.01.21 15:47 | 編集
◆栃木のN.R さん、勿論ですよ!!(笑)

私のような運動音痴に運転をさせたくない、ってこともあるのでしょうがσ(^◇^;)
世間様に迷惑をかけるぐらいならアッシー君にでも何でも?(笑)
ゴールド免許のペーパードライバーですからねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

情報収集後、「ここに行ってください」と言えば何処にでも行ってくれます。
いつものことですが、勘が鈍るから機械に頼りたくないと言ってます。
地図一冊で韋駄天パパです。

そちらはまだまだこれからですよね。
だって、野鳥の宝庫ですもの、すごいです!!
Posted by ペンペン at 2014.01.21 15:56 | 編集
◆hopisukeさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

そうですね、長生きして欲しいです!!
毎年、元気な姿を見せてくれると感動しますね。
って、名前があるわけではないから分かりませんが(笑)
この子がもっとキレイな青になるのが楽しみです。

ヤマシギさん、遠くから姿を確認しています。
頑張ります!!♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
Posted by ペンペン at 2014.01.21 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する