2014.01.15

バンが走る~♪・・・

今日も寒いですね。
昨日撮影した画像を整理していました。
寒い中を二時間ほど粘りました。
関東は雪が降るとか?、今のところは降りそうで降ってません。

待機しているといきなりバンが現れ、走り去りました~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
突然のことで訳も分からず連写をした、これが結果です(笑)

2014-01-14-039.jpg

バン特有の黄緑色の大きなアンヨ~足です (笑)
足の部分、水かきがありませんね。

2014-01-14-041.jpg

首が伸びて前のめりになっています~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

2014-01-14-042.jpg

寒地では夏鳥、暖地では1年を通して見られるそうです。

2014-01-14-043.jpg

嘴は黄色ですが、繁殖期には額板と嘴の根元は赤くなるそうです。
あっ、今季、お初でしたね。嬉しいです!!

2014-01-14-047.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/990-db33b4c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

バンさんのデカ足見事です。
北海道でも暖かい所では越冬する個体も見られるそうです。

↓↓コジュケイさん、こちらにはいません。
可愛いですね!
↓カワセミさん、いつもながら美しいです。
いいなあいいなあと思って拝見していました。
Posted by hopisuke at 2014.01.15 19:04 | 編集
◆hopisukeさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

このお姿からしたら、大きすぎますよねぇ (笑)
いつも思います。
しかも色もくすんだような黄緑色ですから~♪
そうですか、そちらでもなのですね φ(・_・。 )フムフム

コジュケイさん、可愛いしキレイな鳥です。
鳴き声も「こっちこい!こっちこい!」って、聞こえます(笑)
カワセミさんも褒めていただいてありがとうございます。
すっごく嬉しいです~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
Posted by ペンペン at 2014.01.16 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する