2014.01.03

初見・初撮り・タゲリさん!!・・・

和名:タゲリ  種目:チドリ目シギ科
体長:28-31cm  ♪:ミューとネコっぽい声で、飛び立つときによく鳴く。
たんぼ、河川の岸辺、内湾の干潟などに生息。
季節:冬鳥として本州中部以西で越冬する。

初見・初撮り、タゲリさんです。
会いたかったタゲリさんにやっと会えました。
皆さんはすぐに会えると言ってましたが、私はなかなか会えませんでした。
何度も彷徨き回り、二日目で会うことができました。
辛抱強く粘って付き合ってくれたみるパパに感謝!!

この子はやはりお初のケリさんを撮っているときに何気に現れました。
しかも一羽だけだったので、この鳥は何もの?、そんな感じでした(笑)
群れで現れると聞いていたので油断をしていました。

2013-12-31-020.jpg

ファインダーを覗いて初めて、狙いのタゲリさんだと気付く!!
慌てずに、騒がずに、しっかりと狙いを定めて連写&連写。
少し距離はあるものの、何とか撮れる距離です。
タゲリさんもこちらを気にしながら、田んぼの畦道をスタスタと歩くのです。
手持ち撮影のペンペンですから、田の泥など物ともせず体勢を低くして撮りました。
後で気付くと膝が泥だらけ~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ、そんなの平気ですから (笑)

2013-12-31-021.jpg

こちらがジッとしていれば、餌を採る作業に専念している様子です。

2013-12-31-022.jpg

なおも地面を突っつきながら前に進むタゲリさん。

2013-12-31-025.jpg

最後にスックと立ちこちらを見てくれました。目線が会った瞬間です。

2013-12-31-028.jpg

そして後ろ姿も、素敵でした。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2013-12-31-035.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/980-b1bc633e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する