2007.04.20

プチガーデニング♪

今朝、朝の写真です。
こんがりと両面を焼いてみたい、そんな誘惑に駆られまして、
久しぶりにトースターを引っ張り出してみました。
レンジでトーストも良いのですが、両面をこんがりと焼くには
やっぱり、これですよねぇ(゚ー☆)(。_★)うん♪
テレビドラマなどで、たまに見かけるシーンがたまらなく
そんな思いにさせてくれます(笑)
で、早速、みるしゃんのチェックが始まりましたわ~
これは?なに?みるくに挨拶もなしで、いいと思ってるの?!
と、でも言いたげな様子です(^_^; アハハ…

04200001.jpg

えぇ~っと、わが家の新参者の植木たちを紹介いたします┏○" ペコリ
↓これ、カトレアクローバーと申します。薄紫で可愛い。
原産地‥ヨーロッパで、開花期‥春~初夏。草丈‥10cm

04200002.jpg

↓そして、先日の散歩で見かけた、普通のクローバーはこれですヾ(--;)ぉぃぉぃ

04150007.jpg

↓つぎのお花は、ネットで購入したときにおまけにいただいたもの。
最初、草臥れたような草でした。なにこれ?!
でも植え替えて、お世話をしたら少しずつお花が咲いてくれて
へぇ~これ、花が咲くんだ?!と、驚かせてくれた嬉しい花。
名前は?知らないんです(^_^; アハハ…

04200007.jpg

そして、最後が八重山吹、現在、このような感じですね。
蕾も増えて、うれしい状況です。

04200012.jpg



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気blogランキングへ
↑プチッとしてくださると嬉しいですヾ(゚▽゚*)ルン♪


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/98-5f27c760
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!! トースター!! うわぁ、懐かしい…と思いました(笑)。
トースターなんて、「オーブントースター」でさえいつから
使ってないのでしょうか。う~ん。にしてもぴっかぴか★で
新品のようなトースターですね。不思議そうに見ているみるく
ちゃんと、ぴかぴか★のトースターに写ったみるくちゃんが
なんか不思議な感じです。イラストみたい?!

ベランダ、たくさんお花が咲いていていいですね~。うちは…
チューリップもナゾの球根も花の咲く気配すらありません。
どうしちゃったのかしら?! うぅ…orz。
Posted by さだ at 2007.04.20 22:56 | 編集
みるくちゃんがのぞいてる時にチン♪ってパンが飛び出したらv-405ビックリするでしょうね・・・。

紫のクローバー綺麗ですね。これは育てるの簡単なの?白いクローバーなら e-53お世話しなくても元気に育つでしょ…。紫のも同じなら、私でも育てられるかなぁ…?
Posted by れとろまま at 2007.04.21 01:50 | 編集
■さださん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
気が向いたときにしか、出さないトースターなので
みるくにはほとんどお初の状態なのですね(^_^; アハハ…
しかも自分が写っていたり(分かっていないかも?)
パンがポン!と、飛び出してくるのもビックリ!(爆)
相手を理解しようと必死です。

マンションの猫の額ほどのベランダですからねぇ。
お恥ずかしい限りですが、それなりに頑張っています。
あ、さださんの謎の球根&チューリップもこれからですよ。
きっと、初夏にかけてのお花なのではないでしょうか?
咲いてくれると嬉しいものです。
あ、咲いたらぜひとも、アップしてくださいね。

■れとろままさん、そうそう、私もそう思いました(笑)
覗き込んでいるときに、チン!って、d(^-^)ネ!
でも、さすがにそれは止めました。
こんがりときれいに焼ける代わりに高温になりますから
大事なみるくのお鼻が、赤鼻のトナカイみたいになるかも
しれないですものねぇ(ノ_・。)うるうる・・
グッと堪えて踏みとどまりましたぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カトレアクローバー、素敵ですよね。
やや多湿な環境を好む植物で肥料はあまり与えなくても
大丈夫そうです。ただし、下葉が黄色く変色したら固形肥料を与えます。
日当たりを好みますが、乾燥には弱い性質があります。
普通のシロクローバーよりも背丈が低く、ツルの伸びも
少ないので、コンパクトな塊になり、鉢植え等にも向いていますね。
普通の店舗等では、見かけないのですが、そちらではいかがですか?
もしもの時はネットで購入することをおすすめします。
Posted by ペンペン at 2007.04.21 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する