2013.12.23

今季お初!、ベニマシコ・・・

前季、数秒間でワンショットしか撮れなかった、ベニマシコさんです。
あっと言う間に飛ばれてしまい、悔しい思いをしたものです。
鳥見を始めたばかりの頃で、初めてのベニマシコさんでした。
絶対にリベンジをすると家族に宣言をしたものの、不安でしたねぇ (^_^; アハハ…
会いたかったベニマシコさんに、やっと、やっと会えた!!

小枝が入り組んだ藪の中、普通に通り過ぎたら見つけられませんでした。
偶然、気配を感じてから、こちらも気配を消し、粘って待ちました。

少し高いところにある実を、背伸びをして食べています。

2013-12-22-45.jpg

お口いっぱいにご飯を頬ばり、可愛いですね。

2013-12-22-46.jpg

憧れのベニマシコさん。美しい!!

2013-12-22-48.jpg

諦めて帰ろうかと思案していた矢先、粘り勝ち!!

よく見つけたね!、と、みるパパにも褒められました。

2013-12-22-49.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/975-b7e8a52e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~いい色が出てますね。

ベニマシコもう来ているのですね。
やっとミヤマ頂けました。
Posted by とらりん at 2013.12.24 08:29 | 編集
いや~ お美しい鳥さんですね

ベニマシコ
名前も美しい☆

Posted by いたずらっこ at 2013.12.24 20:21 | 編集
こんばんは。

鮮やかな色のオスさんで羨ましいです。
1枚目の背伸びをして実を食べている姿がとても可愛らしいです。
気配を感じて気配を消すペンペンさんがスゴイです。
Posted by hopisuke at 2013.12.24 21:30 | 編集
◆とらりんさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、頑張りました(笑)

オオーw(*゚o゚*)w、ミヤマをゲットしましたか。
良かったですねv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2013.12.25 08:43 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
やっと、やっと、会えました。
美しいベニマシコさんに~♪
Posted by ペンペン at 2013.12.25 08:44 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
嬉しくて感動しております (ノ_・。)うるうる・・・
息を殺して、(・_・)...ン?、根性で~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あ、、いや、そのくらいの気持ちでした(笑)
Posted by ペンペン at 2013.12.25 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する