2013.12.18

コガラさん・・・

枯れ葉に埋まりそうなお山の小さな水場です。

コガラ 小 雀 (シジュウカラ科)
≪ コガラ ≫ 12.5cm  スズメより小さい

コガラの一番の特徴は、ベレー帽のような黒い帽子と顎鬚(あごひげ)。
ヒガラやシジュウカラに比べるとデザインがシンプルですね。

2013-12-15-09.jpg

コガラさん、名前の通り小柄です (^_^; アハハ…
ふっくらとしていてまん丸で、お目々が見えません。
何とかお目々を捉えたくて必死でした(笑)

小さなクチバシでお水を飲んでいますねぇ。


2013-12-15-12.jpg

あっ、お目々が見えた~ヽ( ´ー)ノ フッ

2013-12-15-14.jpg

そして正面顔のちょっとお間抜けな表情がまた、可愛いこと~♪

2013-12-15-17.jpg

お水、美味しそうですねぇ。

2013-12-15-23.jpg

(・_・)...ン?、こちらに気付いた?!

2013-12-15-24.jpg

暫くして私のすぐ真上に来て、羽繕いを始めましたが、近すぎ~σ(^◇^;)
小枝がたくさん絡んで、見えにくいですが、ヾ(´o`ヾ)マアマア

2013-12-15-26.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/971-76a7653d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する