2013.12.17

野鳥の水場・・・

エナガさん、お水を飲みに来たのでしょうか?

それとも、水浴びに来たのでしょうか?

いえいえ、どちらでも構いませんよ~(^_^; アハハ…

2013-12-08-043.jpg

メジロさんと仲良く枝止まり~♪

2013-12-08-044.jpg

並んでメジロさんと井戸端会議中?(笑)

2013-12-08-045.jpg

わらわら~と、四十雀さんも来た!!

2013-12-08-048.jpg

みんなで一斉に水浴び開始!!、それを横で見守るメジロさん。

2013-12-08-052.jpg

おっと、メジロさんが水に入ったら、驚いて飛び上がるエナガさんたち。

2013-12-08-069.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/970-bf6ac3cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなに広い水場なのに
一か所に固まってるのが可笑しいですね
もっと バラけて使えば驚かなくて良いのにね~

水場には色んなドラマがあって
見てて飽きないみたいですね

Posted by いたずらっこ at 2013.12.17 14:10 | 編集
こんばんは。

そちらのエナガさんは凛々しい感じがします。
エナガさんは、くっつき合うのが好きなんでしょうか。
もこもこ固まっている様子が可愛いです。
↓のこちらではなかなか会えないジョウビタキさん、いいですね。
冬中羨ましがってしまいそうです。
Posted by hopisuke at 2013.12.17 21:36 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

可愛いですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
小鳥たちの様子が見ていて飽きません!!

たまに意地悪なヒヨドリが来て、小鳥たちを
追い払うんですよ…>_<…
数羽で飛び交い、蹴散らす様子に腹が立ちます。
ヒヨドリがいなくなるとすぐにまた集合します(笑)
小さな応援を送りながら撮っています。

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.12.18 10:42 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

何を仰いますやら~(笑)
私こそ、う、う、うらやましい~ぃ!!
の、連続、連呼!!(^_^; アハハ…

シマエナガさん、ホンワカとして優しい雰囲気!!
お互いに無い物ねだり?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

楽しいですね!!☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.12.18 10:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する