2013.12.09

ルリビタキ・・・

今日も朝からドンよりとしたお天気で気温も低めです。
昨日は寒い中をお山にお出かけしてきました。
ルリ君に会いたくて、みるパパに無理を言いました。

寒かったぁ~( ((-。-) ))ブルブル…
雪でも降るかと思うほどの寒さでした。
割と軽装で出掛けたことをヾ(_ _。)ハンセイ…しつつ、耐えました。

夏場にお山で会うルリ君とは一味も二味も違います。
この時期、寒さ堪えて待つ、これです!!
会えたときの感激もひとしおなのですねぇ。

で、会えましたよ!!
待つこと、二時間弱、今季お初のルリ君です(夏場のルリ君は除きます)

幸せの青い鳥、ルリビタキ君、登場!!

以下、ルリ君の画像が続きます┏○" ペコリ

2013-12-08-91.jpg

予報では晴れの筈でしたが・・・

2013-12-08-92.jpg

話が違う!!

2013-12-08-93.jpg

暗くて、SS上がらず…>_<…

2013-12-08-94.jpg

日差しがもう少しあれば、ルリ君の美しさが映えるものをo(´^`)o うぅ~

2013-12-08-095.jpg

ルリ君、ゴメンねぇ~

2013-12-08-96.jpg

次はどこで会おうかなぁ~~(o^^o)ふふっ♪

2013-12-08-97.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/964-db6393ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待つ時間が長ければ長い程
会えた瞬間は ひとしおですよね~♪

携帯電話もない時代
「一時間待ったら友達で二時間待ったら恋人」
なんか そんな話を思い出しました
鳥の話じゃなくて
全然 的外れなコメントでゴメンね~^^;
Posted by いたずらっこ at 2013.12.10 13:56 | 編集
こんばんは。

白い眉が凛々しいですね!
綺麗なオスさん、かっこいいです。
近いですね~!
こちらの夏鳥さんに冬でも会えて羨ましいです。
Posted by hopisuke at 2013.12.10 20:44 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

ですよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪
何であんなに待てるのでしょう?
不思議です~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そんな話しがありましたかぁ~♪
それじゃ、私は恋人を待つ感じでしょうか?(笑)
本当に何時間でも待てるんですよね。
でも人との待ち合わせではゴメンだわ σ(^◇^;)

いつも見ていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.12.11 15:09 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

夏にお山で会ったルリビタキ君とは違いました。
季節感が違いますから当たり前ですけどねσ(^◇^;)
でも不思議ですよ。
まだ撮り始めて二年目の冬鳥シーズンですが
ワクワクしちゃうんです~(o^^o)ふふっ♪

そちらではこちらの夏鳥さんがわんさか?(笑)
いいですねぇ~♪
Posted by ペンペン at 2013.12.11 15:16 | 編集
おお!この水場、ルリさんもいるのですね!!
絶対行かないと~山でジタバタしておりましてミヤマをじらせております~
Posted by とらりん at 2013.12.16 08:55 | 編集
◆とらりんさん、v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

はい、とらりんさんの大好きなルリ君が来ますよ(笑)
おやおや?、ミヤマもまだ?ですか?(^_^; アハハ…
早く会いに行ってくださいねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.12.16 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する