2013.12.06

いつものお散歩コースにて・・・


カワセミちゃんは大きなお魚を食した後で休憩中でした。
なので、他に目を向けると?

遠くに、本当に遠~くに~モズ君を発見!!

2013-12-06-40.jpg

頑張って何とか撮ることができました。

2013-12-06-41.jpg

今季、お初です!!

しかも、何かを咥えていますよ。

拡大してみると、どうやらバッタのようです。

2013-12-06-42.jpg

藪の中で捕獲したようですね。

2013-12-06-43.jpg

それを咥えたまま、飛び去りましたよ。

2013-12-06-45.jpg

次に見たときには、このように何も咥えていませんでした。

時間的に早すぎます、何処かに保管してきたのでしょうか?

いわゆる、「モズのはやにえ(早贄)」?

2013-12-06-50.jpg

飛び去るモズ君、教えてぇ~(^_^; アハハ…

2013-12-06-51.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/963-53c2db67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「モズのはなにえ」って初めて聞く言葉なので
ググって来ました
そ~いう習性があるんですね
そのまま食べれば良いものを・・・^^;
何処か秘密基地があるんでしょうか
ワタシにも教えてーーー!
Posted by いたずらっこ at 2013.12.08 10:23 | 編集
モズ君かっこいいですね~私も市内の様子さっぱり分からなくなっております。都市公園の冬鳥もぼちぼちですね。
ミヤマは来週から行きます。
Posted by とらりん at 2013.12.09 08:27 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

モズさん、すぐに食べないときは枯れ木などに突き刺して
保存をするそうなのです。
「モズのはやにえ(早贄)」と言われています。
後で食べるかどうかは確かめた訳ではないのでσ(^◇^;)

突き刺した獲物を、猛禽と言われる所以のクチバシで
引きちぎり食事をしやすいように~とかも聞きます。
定かではありませんが テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

ホント、モズ君に聞いてみたいです(笑)
Posted by ペンペン at 2013.12.09 12:43 | 編集
◆とらりんさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

モズ君、ですよねぇ~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
なかなか近くで撮らせて貰えません…>_<…

ミヤマ、ビシッと決めてください (*^-゚)vィェィ♪
楽しみにしています!!
Posted by ペンペン at 2013.12.09 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する