2013.11.20

シロちゃんのお誕生日でした・・・

昨日は初代ミュウタの愛娘、2005年に20歳で亡くなったシロちゃんのお誕生日でした。
画像の向かって左側がミュウタ母さん、右側が愛娘のシロちゃんです。
シロちゃんはかけがえのない存在でした。
ブログを続ける限り、こうして亡くした子の歳を数え続けます。

myuta&siro

さて、と、この子はわが家の愛鳥、手乗り文鳥のさくらです。
ヒナの状態から育てたので本当に甘えん坊さんなのです。

指の隙間が大好きで ( *・_・)σ゙ツンツン します。

2013-11-14-28.jpg

頭を逆撫ですると、面白いです~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-11-14-31.jpg

スキンシップが大好きな変な子です (笑)

2013-11-14-32.jpg

頭を撫で撫でしたり、ほっぺにスリスリされるのが好きです。

2013-11-14-34.jpg

いじられるのが嫌いじゃないのですねぇ σ(^◇^;)

2013-11-14-38.jpg

やってるやってる!!、( *・_・)σ゙ツンツン

2013-11-14-39.jpg

これが可愛いんですよ、本当に!!
ちなみにこの手の主、次女をママだと思っています。

2013-11-14-40.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/957-2f7aa2f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シロちゃん お誕生日おめでとう~
亡くなっても こうやってお誕生日をお祝いして貰えるなんて
幸せ者ですね~~

さくらちゃん
あっ、さくらちゃんって言うより
さくら様って呼ぶのがピッタリするような
美人さんになりました
女王様気質もさくら様ですね
Posted by いたずらっこ at 2013.11.20 13:47 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

シロちゃんのお誕生日でした。
毎年、恒例になっています。
今でもミュウタとシロちゃんはわが家の大切な家族です。

さくらは、女王様気質が激しいです(笑)
ももちゃんは、いつもやられっぱなし~σ(^◇^;)
さくらとももちゃんを構い過ぎると、みるしゃんが
擦り寄ってきます。
私の方が可愛い!!、そう言ってるようです~♪
Posted by ペンペン at 2013.11.22 22:00 | 編集
ご無沙汰してます。

お誕生日おめでとう♪
長いこと猫ちゃんと暮らされてると
そうしたメモリーもあるんですね。
うちは猫を飼って8年で まだ健在ですからまだもうちょっと先です。(本当に先か?デブだしな・・・^^;;)


さくらちゃんの馴れ度!すごいですね。
私は文鳥の生態を知りませんので、そんなに懐いて仲良く
なれるのにちょっと驚きです。

あとちょっと変な質問ですが
みるくちゃんは、さくらちゃんにいたづらしませんか?

すみません 変な質問で^^;
Posted by 萩と月 at 2013.11.23 14:08 | 編集
◆萩と月さん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

ありがとうございます。
子猫でわが家に来た子が子供を産み
そして親子で20年間、生きてくれました。
現在の3代目はやはり子猫からですが8歳になりました。

さくらは羽がまだ生え揃わない頃から
餌を食べさせて、手の平で包み込むと安心して
ZZzz(_ _*).。、その過程があります。
もう一羽、男の子のももちゃんは少し大きくなってから
わが家に来たので、やはり馴れ度が違いますね。

ご質問の件、ごもっともな疑問ですね(笑)
実はさくらがみるくを追いかけ回していますσ(^◇^;)
みるくは( *・_・)σ゙ツンツン がイヤで逃げます…>_<…
猫が鳥に追いかけられている姿、想像して ( ̄w ̄)ぷっ

見ていただいて、ありがとうございました┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.11.24 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する