2013.11.16

イソシギさん・・・

ある日のMF。
いつものお散歩コースです。
ボンヤリと遠くを眺めていると、眼下の水路に動く気配が・・・
あら、あら、イソシギさんが小走りに動いています。

2013-11-02-38.jpg

セキレイに動きが似ていて、お尻をピョコピョコと上下させて歩きます。

2013-11-02-39.jpg

おや?、何かを発見したのかな?首が伸びてます(笑)

2013-11-02-41.jpg

岸辺の隙間周辺を覗きながら突っついていますね。

2013-11-02-47.jpg

あ、見つけた?! でも、ちっちゃいねぇσ(^◇^;)
イソシギさん、名前が好きです。
そして鳴き声も動きも愛らしくて好きです。
野鳥はいいですねぇ。

2013-11-02-48.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/956-8b3fe1b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セキレイは ワタシも見分けがつきますよ
あの チョコチョコ歩く姿が
何とも言えず可愛らしいです

この子はイソシギさんって言うんですね
首を伸ばして獲物ゲット!
身近にこんな野鳥さんがいるなんて
素敵な環境です♪
Posted by いたずらっこ at 2013.11.18 13:52 | 編集
イソシギずいぶん近くでいただけましたね~
私は遠いのしかない。最近は色々出てますよ~
Posted by とらりん at 2013.11.19 08:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.19 08:42 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

セキレイ、馴染みですよねぇ~σ(^◇^;)
お尻をピンピンと上下に跳ねて歩く姿が可愛いです。
セグロセキレイやキセキレイも d(-_^)good!! ですね。

この子はセキレイさんより少しふっくらしていますが
大きさはセキレイさんとあまり変わりません。
この時は目の前の水路をチョコマカと動き回り
私に気付くのが遅すぎたようですσ(^◇^;)
いつも見ていただいてありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2013.11.20 09:13 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

イソシギさん、目の前でモデルウォーキング(笑)
とらりんさん、相変わらずご盛況ですね。
あやかりたい!!
Posted by ペンペン at 2013.11.20 09:15 | 編集
◆鍵コメさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

了解!(*^ー^)ゞ⌒☆
Posted by ペンペン at 2013.11.20 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する