2013.11.15

キンクロハジロ・・・

今季、お初のキンクロハジロ群団です。
ちょっと強面の感が否めませんが~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キンクロハジロさん、ごめんなさい┏○" ペコリ

こちら、中央が男性陣です。

2013-11-10-05.jpg

そしてこちらが、女性陣です。

2013-11-10-14.jpg

で、偶然のツーショット、左が♂で右が♀です。

2013-11-10-15.jpg

その後に立ち寄ったいつものお散歩コース。
あれ?、♀のマガモの群れの中にキンクロハジロの♀がいますね。
遠目で分かりにくかったのですが、マガモもキンクロハジロも雌は茶系統なのでよく似ています。

2013-11-10-44.jpg

どうしたのかしら、この一羽だけなんですけど・・・
いつもいるマガモの中に一羽だけ、仲間からはぐれたのでしょうか?

心配になり翌日、見に行きましたが姿はありませんでした。
群れに戻れたのだと良いのですが・・・

2013-11-10-45.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/955-37d74434
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日行った 鳴子温泉 潟沼にもカモさんがいました
お店の人の話では
一年中そこに居て 今居る子は3代目なんですって
人馴れして近づいても逃げないし
優雅に湖と陸地を行ったり来たりしてました

写真も撮ったんですが
ぺんぺんさんみたいに綺麗に撮れなくて
残念でした

Posted by いたずらっこ at 2013.11.16 09:58 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

カモさんは身近な存在ですね。
こちらのいつも行くMFにもいます。
時々、季節によって今回のような
キンクロハジロさんみたいに迷い込むことも
あるのですね。
群れで行動している子が一羽だけだと心配しちゃいますね。

いえいえ、野鳥撮影は難しいですもの~
いつも見ていただいてありがとうございます。


Posted by ペンペン at 2013.11.16 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する