2013.11.12

ヤマガラさんと遊ぶ・・・


日曜日のとある公園でのことです。
歩いていると、突然に私の帽子の上に何かが留まりましたよ?
(・・。)…ん? 、私の帽子からバタバタと羽ばたいて目の前の木に~♪
あらまぁ~ヤマガラさんでした(笑)

yamagara1

持参していたヒマワリの種を手に差し出すと?
待っていたかのように手に留まりました。

yamagara2

啄んで飛び去り、近くの木の上で殻を破る行為が可愛い。
何度か繰り返すと、木の根元に食べきれない種を埋めました。
そしてその上から枯れ草をクチバシで咥えて乗せたそうです。
あまりにも近すぎて私は後ろに下がりながらの撮影だったので
私の場所からはその可愛い行為は見えませんでした、残念!!
でも、みるパパが実況中継をしてくれたのでよく分かりました。
この場所には何度も来ているので、いつも餌を持参していることを
理解しているかのようですが?、ん、なことはないですよね (笑)
人なつこいヤマガラさんであることは間違いないですねヽ( ´ー)ノ フッ

yamagara3

こちらはわが家の文鳥、男の子の方のももちゃんです。
次女がカゴのお掃除をする間、居間を我が物顔でお散歩ちゅうです。
まるで、一番可愛いのは僕だ!!、ヤマガラではない!!
とか、言ってそうですねっ!(o^ー´)b 

momo



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/953-6cda17f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

帽子にとまるなんて、驚きです!!
ペンペンさんってスゴイです!!

ももちゃん、可愛いですね。
Posted by hopisuke at 2013.11.13 21:12 | 編集
帽子に停まって手から餌を食べるなんて
野鳥さんでもそんな事するんですねぇ。
って言うかペンペンさんがすごいのかな(^^)

ももちゃんの足に笑っちゃったわ。
なぜ踏ん張ってるのかしらね(笑)
Posted by ニヤキキ at 2013.11.13 23:32 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、驚きました(笑)
まさかまさかのビックリ!!
帰ろうとしている私に、存在をアピール?
しているかのようでした。
餌をあげると、何個か隠してからいなくなりました。

うちのももちゃん、可愛いでしょう?
パパさん以外に唯一の男子です(笑)
Posted by ペンペン at 2013.11.14 10:10 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

この日は頭上からドングリがたくさん落下して
風の強い日だったので、またドングリ?
と思ったら、頭上で動くんですよσ(^◇^;)
で、目の前に留まったらヤマガラさんでした。
私が餌を持っているのを知ってたのかな?(笑)

ももちゃん、突っ張り韋駄天!!
男の子なのでやんちゃです(笑)
自分でこぼした餌を啄んで足を踏ん張っていました。
Posted by ペンペン at 2013.11.14 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する