2013.11.07

スズメちゃん・・・

いつもの散歩コース、可愛いスズメちゃんが群れてお食事をしていました。
家族でしょうか?
スズメちゃんが食べているこの草の穂、名前は分かりません。

懸命にジャンプしたり背伸びをしたりして、食いついていますから
きっと、美味しいのでしょうねっ!(o^ー´)b
この草、確か先代のミュウタが好んで食べていたような?
外から持ち帰えると、シャリシャリと音を立てながら食べていた気がします。
俗に言う、猫じゃらしに似ていますが、そうかもしれませんね。

2013-10-30-47.jpg

中央の子、足で踏みつけていますね (笑)

2013-10-30-48.jpg

その右側の子は必死でジャンプしていますしねっ!(o^ー´)b

2013-10-30-49.jpg

それぞれに夢中で食べていますが、時々、隣が気になりますσ(^◇^;)

2013-10-30-50.jpg

この子は、背伸びをしてます。なんて可愛いのでしょうヽ( ´ー)ノ フッ

2013-10-30-51.jpg

因みに我が家の猫草は、私が週一で栽培しています。
みるくが食べきらないうちに伸びすぎてしまうので新しい草に替えます。
容器は購入して食べ終わったものに栽培しています。
そのサイクルが約一週間なのですね。

2013-11-05-02.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/951-429c37e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スズメちゃんの背伸び、かわいいですね~
最近はスズメの数も減っているなどと、心配なニュースも
ありますね。一番身近な小鳥ちゃんなので、スズメを見ると
ほんわかします。茶系のグラデで、決して派手ではないけれ
ど、よくよく見ればきれいな羽ですよね~(*^_^*)
Posted by ミモママ at 2013.11.08 20:56 | 編集
◆ミモママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、本当に可愛いんですよね。
カワセミちゃんを撮りに行くのですが~♪
ついつい、周辺にいるスズメちゃんに目がいきます。
あれあれ、可愛いなぁ~見とれてしまいます(笑)
で、本命のカワセミちゃんのシャッターチャンスを逃すこと度々σ(^◇^;)

スズメちゃん、大好きです!!
ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.11.09 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する