2013.10.28

サギさんたちの小競り合い?・・・

いつもの散歩道です。
こちらには、アオサギさんとコサギさんがいます。
最近はダイサギさんが仲間に加わり三種類のサギさんが共存。
時々数羽になったりしますが、基本的に一羽ずつのようです。

この日は、ダイサギさんとコサギさんがノンビリと羽繕いをしていました。

2013-10-24-04.jpg

そこへ、別のコサギさんがトコトコとやってきました。

2013-10-24-07.jpg

すると、今まで羽繕いをしていたコサギさんが突然叫び始めたのです。

2013-10-24-11.jpg

まるであっちに行け!!、とでも言っているように・・・

2013-10-24-13.jpg

あげくに追い払おうとする始末です。

2013-10-24-14.jpg

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、仲良くできないの?
あらあら・・・追いかけ回していますσ(^◇^;)

2013-10-24-15.jpg

結局、追い払われてしまいました。
この二羽は、前から気の合わないコサギさんたちで、困ったものです…>_<…

2013-10-24-20.jpg

ダイサギさんは?、と言うと?、呆気にとられて呆然・・・

2013-10-24-22.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/942-84b49dc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

コサギさんの追い払おうとする顔、ちょっと怖いですねw
こちらではコサギさんにはあまり会う機会がありません。
脚の趾の黄色がはっきりとわかります。
近くて羨ましいです。
Posted by hopisuke at 2013.10.28 21:37 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

そうですねぇ~(o^^o)ふふっ♪
普段からこの子達は仲が悪いんですよ…>_<…

少し距離をとっていると平気なんですけどね。
そばにいたダイサギさんも呆れていました(笑)

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.10.29 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する