2013.10.14

お初・エゾビタキ・・・


病は気から、元気を出して欲しいとの家族の思いやりに感謝!!
車に乗っているだけでもいいからと、、鳥見に出掛けました。
この日、3カ所ほどまわり目撃した野鳥たち~♪
アオゲラは数羽で行動、キビタキの♂♀、ビンズイ、クロツグミの♂♀集団。
エゾビタキの群れ(後に判明)。群れで飛び回る野鳥に感動。

最後にあったお初の子は、帰宅後エゾビタキと判明。
お初です!!~嬉しいです。
キビタキの坊ちゃんも近くで目撃、クロツグミも集団で行動していました。
もういないかと思ったけど、まだいるんですねぇ。
でも今季最後の目撃でしょうか、来季にまた元気で会いましょうね。

歩き疲れて欄干に腰掛けているとき、目の前の小枝に留まりました。

2013-10-12-08.jpg

(・_・)...ン?、この子は?、ダレ?

2013-10-12-11.jpg

えいっ!、分かんないけど、とにかく撮る!!

2013-10-12-15.jpg

時間にして数秒間、連写した。

2013-10-12-16.jpg

あっと言う間に飛び去りました~ヽ( ´ー)ノ フッ (ちなみにノートリです。)

2013-10-12-17.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/934-2f4470e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鳥見に行かれて少しは元気になられましたか?
風邪ひいて具合が悪くても、主婦はなかなかゆっくり休めませんものね。
でも無理はしないで家事は休み休みしてくださいね。

台風も近づいてるようですから、用心してくださいね。
朝晩も冷えますからお体気を付けて。風邪が早くよくなります様に(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.10.14 23:13 | 編集
こんにちは~
わたしもやっとエゾビタキ捕まえました。
水鳥もどんどん来てます。ノゴマも現れたし
ミサゴの漁も始まりました。いいシーズンになりました
Posted by とらりん at 2013.10.15 08:24 | 編集
家族の優しさが嬉しいですよね~
その優しさが伝わったみたいに初見おめでとうございます

まだまだ気温差も激しいので
体調管理してくださいね
Posted by いたずらっこ at 2013.10.15 14:16 | 編集
こんばんは。

エゾビタキさん、可愛いですね。
北海道ではなかなか会うチャンスがありません。
まだ2回しか会ったことがなくて、
2回ともまともにカメラに収まってくれませんでした。
すごく近くて羨ましいです。

お体、無理なさらないでください。
Posted by hopisuke at 2013.10.15 20:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.10.15 21:29 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、何とか~病は気からですね(笑)
主婦はどうしても無理をしがちです…>_<…
気をつけます┏○" ペコリ

台風、通過中ですσ(^◇^;)
スピード感がある台風のようですよ。
午前中には抜けるようですε-(´▽`) ホッ
ニヤキキさんも気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.10.16 08:00 | 編集
◆とらりんさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

エゾビタキ、お初です。
とらりんさんも今季、お初ですかぁ。
私は本当に生まれて初めてのお初です(笑)
ノゴマも見事に撮れていましたね。
さすが、さすがのとらりんさんです。
ミサゴも情報をいただいています。
これから楽しみですね。
Posted by ペンペン at 2013.10.16 08:24 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

エゾビタキさん、存在も知りませんでしたσ(^◇^;)
初心者で、申し訳ありません…>_<…

病み上がりでよほど情けない顔をしていたのでしょうか?
エゾビタキさんが温情をかけてくれたのかしら?(笑)
とにかく、目の前でした。本当にノートリ!!
ただ、焦ってしまってイマイチ、ピンアマが悔やまれます。

ご心配、ありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2013.10.16 08:28 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

家族とは本当に有り難いですね。
しばらく、鳥見の神様がよそ見をしていたのですが
やっと微笑んでくれたようですσ(^◇^;)
嬉しいです、ありがとうございます。

治りきれてないのが分かります(゚-゚*)(。。*)うん
っていうか、体力の衰えを感じますね。
気をつけます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.10.16 08:32 | 編集
◆鍵コメさん、了解!(*^ー^)ゞ⌒☆

その情報、数日前に受け取りました。
皆さん、いっせいに出揃っているようですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2013.10.16 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する