2013.10.03

スズメさん・・・

気温差について行けなかったのか、みるパパ、鬼の霍乱?!
ノドの痛みから始まり咳き込み~高熱ほどではないものの~
寝込むほどの風邪はほとんど無いので、今回は本人も辛かったようです。
昨日一日、しっかりと寝込んだので今朝は出掛けて行きました。

次女も私も「貰い風邪」に注意をしなければ、と、気を引き締めております。
健康な人でも、昨今の温度差には対応のしようもないですよね…>_<…
私の場合、寝込んだら鳥見に行けなくなる、それのみで頑張りが利いているところがありますので、
思い込みってすごい効果があるのだと驚いております(^_^; アハハ…
鳥見を始めてから年に何回かの寝込みが減りましたから。
歩くことで、それなりに体力がついたと言うことでしょうかヽ( ´ー)ノ フッ
思わぬ副産物でした。
無理が利かない年齢だと言うことを自覚して継続していきたいです。

そんなわけでお天気のせいもありますが、在庫からの更新です~┏○" ペコリ

最近はスズメさんの群れに目がいきます~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

2013-09-28-51.jpg

群れで行動しているので、きっと親スズメも一緒なのでしょうね。

2013-09-28-06.jpg

そのほとんどがクチバシの黄色いことに気付きます。

2013-09-28-05.jpg

この子は蛾を捕まえて、何度も逃げられそうになりながら・・・

2013-09-28-19.jpg

しっかりとクチバシで咥えております。

2013-09-28-13.jpg

蛾さんには気の毒ですが、スズメさん、しっかり学習してねっ!(o^ー´)b

2013-09-28-16.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/931-2f812972
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
思い込みって大事だと思ってます
ワタシも思い込みと勘違いで生きてるようなもんです(笑)

スズメさん 可愛い~♪
そうそう 先日
会社の前に出来た水たまりに
スズメが 20羽くらいいたでしょうか
チュンチュン♪ チュンチュン♪
みんなで美味しそうに水飲んでました
なんかその様子が可愛くって可愛くて
Posted by いたずらっこ at 2013.10.03 09:40 | 編集
こんばんは。

スズメさんも群れてきていますね。
パクッと蛾を咥えて得意そうな表情が可愛いです。

カワセミさんも羨ましいなと拝見していました。
大物ゲットで獲ったどぉ~
お食事風景は見ていて飽きないですよね。
Posted by hopisuke at 2013.10.03 21:42 | 編集
◆いたずらっこさん、ですよねぇ~(笑)

本人がこれでいい!!、幸せだと思えるのが一番!!

そうなんですよ、群れているスズメさん達の可愛いこと(笑)
微笑ましくて~ついつい見とれてしまうのですよ。
確認すると、クチバシが黄色なので幼鳥だと分かります。
すると、余計に可愛く見えて~(^_^; アハハ…
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.10.04 15:02 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

スズメさん達、群れで教育中でしょうか?(笑)
先輩達がいろいろと教えているように見えます。
そうそう、この子、何度か咥え直すときに逃げられそうになり
こちらもハラハラドキドキして見ていました。

カワセミさん、この子が縄張りをとったようですが
時々、他の子が入ってくるので油断できないようです。
大物を獲ったときの姿が誇らしげで、可愛いのですね。
お食事中を邪魔しないようにそっと撮らせて貰ってます。
Posted by ペンペン at 2013.10.04 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する