2013.09.17

台風一過

台風の被害、すごいことになっていましたね…>_<…
テレビ等で見る限り、別の世界のようです。

関東もそれなりに予想はしていましたが、思ったほどではなくて。
固定したはずの植木が倒れてしまい横殴りの風雨の中を直したり σ(^◇^;)
ベランダにあるみるくのお部屋と植木の心配で~~


特に京都の被害の様子にはニュース画面に釘付けになりました。

桂川に架かる渡月橋が、あんなに水位が上がって・・・今にも水没しそうな勢い・・・
私たちが散策した美しい景色が無惨でした・・・
渡った渡月橋が・・・立ち寄ったお店が・・・ショックでした。
周辺のお店等もかなり浸水していました。
被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

スズメさんの画像でお茶を濁させていただきますσ(^◇^;)

suzume



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/922-63ace3fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年は 自然災害が多いですよね~
あの穏やかな鴨川が 濁流でうねって
災害って怖いです

京都通のぺんぺんさんなら あの惨状は目を覆いたくなる現状ですね

すずめって あまりにも身近すぎて
よく見る事は少ないけど
こうやって写真で見ると
なんとも可愛らしいお姿です♪

Posted by いたずらっこ at 2013.09.18 14:09 | 編集
ホントに今年は災害が多いですね。
台風も風よりも雨が多かったみたいで・・
もう20年ぐらい京都に住んでる友人が「こんなに降ったのは初めて」って言ってました。
ペンペンさん家の方は直撃はなかったみたいですが
次は植木なども部屋に入れておいたが賢明だと思います。
ひどい時は室外機さえも飛んでいく事ありますから。
ただ台風の時は前もって準備ができるけど、竜巻は急に来るから怖いですね。
これ以上災害が増えない様にと祈るばかりですね><

スズメさんもよく見ると1羽1羽の模様が違いますね。
この子はシュッとしてて人間なら上品なお嬢さんなんだろうな(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.09.19 18:06 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
今年は~って、毎年言ってるような気がしますσ(^◇^;)
災害の更新なんて、とんでもないですよね…>_<…

これから観光シーズンに向けて、本当にお気の毒です…

スズメさんも野鳥ですから、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
この子、若い子ですね、クチバシが少し黄色っぽいです。
本当に可愛いんですよ。
行動を観察していると飽きません(笑)
Posted by ペンペン at 2013.09.19 19:01 | 編集
◆ニヤキキさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
関東近辺は、それほどの被害はありませんでした。
そうですね、室外機が飛んだら恐いです o(´^`)o うぅ~

今年はゲリラ豪雨の他に、竜巻が多かったですね。
日本でこんなことが起きるなんて信じられません…>_<…
どうやって防げば良いのかも分かりませんよね。

スズメさん、まだ若い子なんですねぇ。
可愛くて、目線だけではなくカメラでも追いました(笑)
Posted by ペンペン at 2013.09.19 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する