2013.09.14

毎度、お散歩・・・

台風の影響でしょうか、朝から小雨~現在、本降りになりつつあります。
明日から明後日にかけて、かなりの雨量になるそうです。
皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。

いつものMF、お散歩コースの模様です。
いつものようにアオサギさんやカルガモ親子もいたのですが・・・
特に目を惹いたのがコサギさんです

2013-09-12-063.jpg

まるで踊るかのように獲物の捕獲に興じておりましたよ(笑)

2013-09-12-076.jpg

そして意外に素早い行動に驚きます~(o^^o)ふふっ♪

2013-09-12-084.jpg

ダイサギやチュウサギと違って、小刻みに足を動かしながらよく動きます。

2013-09-12-085.jpg

ある時はゆったりとスローモーション~ある時はコミカルに~♪

2013-09-12-093.jpg

羽繕いをした後に、このようなゆったりとした日向ぼっこ姿が見られます。
休憩なのでしょうか~寛いでいますね。

2013-09-12-117.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/920-1285c981
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらは台風が近づいてる様ですから用心して下さいね。
とりあえずベランダの物は部屋に入れておいたが無難かも。
数年前の台風は隣とのベランダ隔壁が強風で割れ大変でしたから。
あまりひどくないといいですが(^^

熊本は33度の真夏日が続いてて暑い中
コサギさんの画像は涼しそうで心地いいです(^^)
良水辺に居るのは見ますが歩いてる姿は初めて見ました。
足が長くて素敵ですねぇ♪
Posted by ニヤキキ at 2013.09.14 16:45 | 編集
おぉ カモシカ(?)のような
すらっと伸びた美しいおみ足♪
立ち姿も美しい~
羽のふわっとした所も良いですね

コサギさんを見て サギ草を連想しましたよ
可憐なんだけど 高貴な雰囲気を持ってる
サギ草大好きです
まさにコサギさんの雰囲気そのものですね
Posted by いたずらっこ at 2013.09.14 20:37 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪
はい、その筈なんですがぁ~現在、晴れ間が出てますσ(^◇^;)
朝からすごい雨だったのに、どうなっているのでしょう?
でも、現在も北上中とのことですから油断はできませんね。

そちらも暑いのですねε-(_- ヾ)ハァ
はい、コサギさんの優雅な姿に涼んでくださいまし(笑)
風景にとけ込んで素敵でした~♪
Posted by ペンペン at 2013.09.15 14:21 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
コサギさんは、よく見かけるのですよ。
動きも可愛くてついつい撮ってしまいました(笑)
羽もフワフワとして真っ白で美しいのですよ。

実際には見たこと無いのですが、サギ草、聞いたことあります。
ネットで調べてみますσ(^◇^;)
名前からしてコサギさんの雰囲気を想像できます。
きっと美しいのでしょうねっ!(o^ー´)b
教えていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.09.15 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する