2013.09.07

ヒガラの幼鳥・・・

水場の続編です・・・

シジュウカラを縮小したような鳥で、コガラよりも小柄。
短くて寝ぐせのような冠羽がある。
シジュウカラとよく似たデザインだが、胸から腹にかけての黒い縦線がない。

そう、ヒガラの幼鳥さんを忘れていました~イッケネー(・_・; ゞ⌒☆ペシッ

higara01

ヒガラさん、毎回、シジュウカラさんと間違えてゴメンね (笑)

higara02

よく似ているから、なんだ、シジュウカラさんか、、、って、言ってごめんね。

higara03

で、次は、あ、またヒガラさんだっ・・・って、言ってゴメンね。

higara04

せっかくですので、アップさせていただきまぁ~す~┏○" ペコリ

higara05



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/914-2dd8bc26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
年々 物忘れも激しくなって
新しい事なんて覚えられないし 固有名詞なんて出てこない
ワタシには
一瞬で 鳥さんの特徴を見極めて名前を言えるぺんぺんさんは尊敬です

↓ここは人が作った水場だったんですね
鳥さんには命の水場です
鳥さんの為に水場を作ってくれた人に感謝です♪
Posted by いたずらっこ at 2013.09.07 20:35 | 編集
こーんにーちはー。ども、ご無沙汰してます…orz

ヒガラさん、きーれーいー。青い石?岩?の上に、同じ色でいて、すっごく
きれい。青ってカワセミさんもそうですけど、ほんとに美しい色です。
海の色、空の色…地球の色。るりびたきさんもきれいでしたね!!
まぁ、名前に「瑠璃」って入っているくらいだから…(笑。

と次々見てきて、「うむ、水場の鳥さんって青系で美しいなぁ」と思いました
(鴛鴦もそういえば雄はブルーがきれいだった気が)…が、ウソさんを見て
「あれ?」

地味なんですね。お顔はかわいいですけど。私もいたずらっこ様に
同感です!! 私ならぜーったい見逃して、ついでに名前なんかでて
こないと断言できますー。

次の写真に期待wwです。
Posted by さだ at 2013.09.08 15:39 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
私もそうですよぉ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
新しいことを覚えるそばから一つずつこぼれています(笑)
好きこそものの上手なれ~ではありませんが
野鳥に関しては、今のところスポンジ状態なんですよ~(o^^o)ふふっ♪

そうなんです、皆さま、感謝の念を持ちながらの撮影!!
この水場はまさに命の水場なんですね。

野鳥もカメラマン達も感謝しております┏○" ペコリ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2013.09.09 07:08 | 編集
◆さださん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

さださんの観察力に脱帽です~(o^^o)ふふっ♪
考えたことも無かった?σ(^◇^;)
確かに青系が多いかもしれませんね。
しかも冬鳥ってこともあるのかしら?

夏鳥のキビタキさんの黄色系の鮮やかさも d(-_^)good!!
どうしても美しい男子系に目線がいきがちですが
地味系な女子系に~優しい表情にも惹かれますね。

ありがとうございます┏○" ペコリ
少しでもお褒めにあずかると、一層調子に乗っちゃいます(笑)
また頑張る!!、そんな気にさせていただいて感謝!!
Posted by ペンペン at 2013.09.09 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する