2013.09.06

野鳥の水場・・・

水場シリーズ、もう少々お付き合いくださいませ~┏○" ペコリ

本日の主役は、今回、会えなかったルリビタキさんです。
富士山が世界遺産に認定されたばかりの頃、今から二ヶ月前の撮影。
この子も、平地では冬鳥さんです。
この子に会うために少し前まで、必死だったことを思い出しては苦笑 (^_^; アハハ…

ruribitaki03

それがどうでしょう?、この時期、真夏に会えるとは夢にも思いませんでした。

ruribitaki06

水浴び前のシュッとしたルリちゃんを撮らなくては~どんなに素敵な姿でも

ruribitaki05

水浴び後の鳥さんはボロボロ~な、情けない姿になりますので (笑)

ruribitaki04

平地では冬鳥の ルリ男君!!

ruribitaki01

ルリ子ちゃん!! 待ってます!!

今度は平地で会いましょうねっ!(o^ー´)b

ruribitaki02


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/913-c0182838
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

ルリビタキさん、綺麗なブルーですね。
メスさんは、やはり、優しい顔をしていて可愛いです。

水場って、その時によって会える鳥さんが違いますよね。
会いたいな…と思って出かけても会えない鳥さんもいますよね。
だから、通いたくなってしまいます。
ペンペンさんの写真を見ていたら、また行きたくなりました。
Posted by hopisuke at 2013.09.06 21:48 | 編集
富士山の湧水が水場だなんて
贅沢ですね~(笑)

綺麗な水を飲んで 水浴びして
益々 綺麗になっちゃうんじゃないの~♪
Posted by いたずらっこ at 2013.09.07 09:40 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

ルリビタキ、憧れの冬鳥さんでした。
幸せの青い鳥さんですものね。
夏場に会えると知ってからは、興醒め?
いえいえ、やっぱり美しい青い鳥さんでした。

今季は2カ所ほど水場に通い詰めました (^_^; アハハ…
期間限定の水場ですからそろそろ終わりです。
楽しかったです ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
Posted by ペンペン at 2013.09.07 13:03 | 編集
◆いたずらっこさん、いつもありがとうございます┏○" ペコリ

ですよねぇ、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
ただ、こちらの水場、自然の物ではありませんσ(^◇^;)
富士山の五合目近辺には自然の水場はありません。
火山灰や溶岩石が土壌ですから水捌けが良すぎるのですね。
人が造った水場ですが、野鳥には貴重な存在なのです。
そこへお邪魔させていただいております テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
高山で見る野鳥さんは平地で見るより、美しいですよ~♪
Posted by ペンペン at 2013.09.07 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する