2013.09.05

野鳥の水場・・・

先日の続編、再び、ホシガラスさんです。

近くの木の枝に留まりました。

hoshigarasu04

鳴き声は濁った声で 「ガァ、ガァ」、カラスのような 「カァ、カァ」 ではありません。

hoshigarasu05

時々、クチバシを震わせてカチカチと音を鳴らしていました。

わが家の文鳥のさくらが同じような行動をしていたような気がします。

勿論、体の大きさも違うのでクチバシから発せられるカチカチ音も大きい。

hoshigarasu06

あぁ、同じ鳥なんだと感心したり驚いたりして~σ(^◇^;)

hoshigarasu07

~(o^^o)ふふっ♪ ホシガラスも文鳥のさくらも可愛い可愛い鳥仲間なのですね(笑)

hoshigarasu08



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/912-d077595c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふふ
大きさもさくらちゃんとは違うけど
同じような行動を見つけたら
急に親近感アップですね
口ばしをカチカチ鳴らすのは
鳥さんの あるある(笑)

ホシガラスさん
カラスの仲間だとは思えないくらい
愛くるしいです♪

Posted by いたずらっこ at 2013.09.05 13:24 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

さくらもももちゃんもホシガラスさんに比べたら?
ちっちゃい、ちっちゃい!!(笑)
何十分の一かな?

なのにすることは一緒、行動パターンは同じ!!
同じ鳥なんだなぁ~って、考えたら可笑しくて、不思議でした。
そうそう、親近感も湧きますし、より一層、可愛く思えました。

鳴き声は濁声なんですけど、それを差し引いても魅力的なお姿でした。
今季はこれで終了ですが、来季、また会いに行こうと思いました。
Posted by ペンペン at 2013.09.06 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する