2013.09.04

野鳥の水場・・・


世界遺産編・続きの続きですヽ( ´ー)ノ フッ
出会えた野鳥さんは、時期的に多種類の幼鳥が見られました。
ウソの幼鳥とかルリビタキの幼鳥等々、私にとっては初見で新鮮でした。

ルリビタキの幼鳥さんがやってきまして、水場を覗いています(笑)
この子、頭上に毛が一本ピンとはねていました。

ruribitaki01

これって、毛じゃなくて羽かな?

ruribitaki02

水浴び後も飛び出た毛はそのままでした。

ruribitaki03

ルリビタキの幼鳥って、こんな感じなんですねぇ~初めて見ましたねぇ。

ruribitaki04

(・・。)…ん? 、この画像には毛がない?

ruribitaki05

いやいや、角度が違っていただけ、やっぱりピンとはねています(笑)
強風と水浴びで、寝癖程度なら直りそうなものだけど~~(o^^o)ふふっ♪

ruribitaki06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/911-c4479d90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

ルリビの幼鳥さんも昨日のウソの幼鳥さんも
出会ったことがありません。
幼い顔をしていてなんとも言えず可愛いです。
さすが、世界遺産の水場はすごいですね!
Posted by hopisuke at 2013.09.04 21:53 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

はい、私もお初でした~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
幼鳥って~成鳥とは別格に可愛いですね。
子猫も子犬も幼鳥も、、、例えが違うか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

こちらの水場に出現する野鳥さんたちは~
本来なら冬鳥なのですからすごいですよね。
夏場に冬鳥に会えると言うことで人気の水場です。
Posted by ペンペン at 2013.09.05 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する