2013.09.01

初見・初撮り、ホシガラス・・・

ホシガラスに会いたい、前回のリベンジです。

ちなみに、ホシガラスとはウィキペディアによると…

体長32-37 cm。体長や嘴はカケスと比べてわずかに大きいが、頭部には冠羽がない。
体色は全体的にチョコレートのような黒茶色だが、白い斑点が縞をなしているため、星空のようにみえる。
和名の「ホシ」ガラスはこれに由来する。翼と上尾は青光沢のある黒である。

と、あります。

どうしてもホシガラスに会いたくて、またまた世界遺産まで行ってきた。
早朝の6時頃に着いたとき、すでに数人のカメラマンがいました。
しかも強風の為に鳥の出が悪いとのことで、ちょっと凹みます…>_<…
寒くて…強風が気温を下げているのか下界とはかなりの気温差がありそう。

前回は濃霧に泣かされ、白けた画像ばかりでしたが~
今回の強風も=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン、小さな鳥など飛んでしまいそうな勢いです。

そんな中、いきなりの出現!! ホシガラスさん!!(*^-^)//パチパチ

カラスよりは少し小さめ?、でも強風には強そう~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今回はこのホシガラスさんが何度も出てくれて、嬉しかったぁ~♪

お初です。初めまして~ホシガラスさん、会いたかった!!

水浴び?、いや、お水を飲みに来たのですね。

hoshigarasu1

クチバシから水滴がぁ~可愛いぃ~(ノ_・。)うるうる・・・

hosigarasu3

嬉しい、本当に会いたかったんだよっ!!

hosigarasu2


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/909-38e76373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
世界遺産になってから
賑わってるみたいですけど
半そで 短パン 軽装で登山する人も多いみたいですよね
山を舐めたらアカンぜよ(笑)

強風の中 お目当てのホシガラスさんに会えて
やっぱり日ごろの行いの良い人は違うのよね~
うんうん!

Posted by いたずらっこ at 2013.09.02 13:41 | 編集
おめでとうございます!!
すごいですね!

ホシガラスさんは未見の鳥さんです。
ペンペンさんの努力に頭が下がります。
Posted by hopisuke at 2013.09.02 21:43 | 編集
こんにちは~この時期ホシガラスどうやって行くのやら?
再来週くらいに行くつもりではいますが~
Posted by とらりん at 2013.09.03 08:32 | 編集
本当に星空みたいな模様ですね。美しい!
でも全然カラスっぽさがありませんね。
口ばしが大きめのところくらいかな?
真っ白けのお尻がキュートです。
ちゃんと目線をこっちに向けているのが、凛々しくてカッコいいですね。

お誕生日、おめでとうございます\(~o~)/。
遅くなりましたけど……(^_^;)。
チョコレートケーキ、すごくおいしそうですね。
夕食前だから、目の毒だわ……。

――突然ですが、ブログを一時閉鎖することにしました。
なかなか鳥撮りできず、ネタも思いつかなくなってしまって……。
ペンペンさんには、楽しいコメントをたくさんいただいて、本当に感謝しています。
これからも、こちらにお邪魔させていただきますので、愉しい鳥話や、みるしゃん通信をお願いしますね!
Posted by サボテン at 2013.09.03 16:41 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
そうなんですよねぇ、山を舐めたら駄目ですよ!!

マイカー規制があって、約二ヶ月近く麓付近だけでした。
やっと車で行けるようになったのですが、混雑はやっぱりσ(^◇^;)

前回、後ろ髪を引かれる思いで山を下りたのでした。
やっとやっと、会えました!!
今季は諦めようかと思っていたのですが本当に良かったです。
みるパパが行ってみよう!!、って、声を掛けてくれたお陰です。
有り難い~感謝感激雨あられ状態でした(笑)

いたずらっこさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2013.09.03 18:03 | 編集
◆hopisukeさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
今季は無理かな?
殆ど諦め掛けていましたσ(^◇^;)

お初の子に会えるなんて本当にラッキーでした。
ホシガラスさん、声はカラスに似ていたけど
姿は美しかったです~o(*^▽^*)o~ルン♪
Posted by ペンペン at 2013.09.03 18:07 | 編集
◆とらりんさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

マイカー規制も終了したし大丈夫です。
あとは寒いから、気をつけてくださいね。
頑張ってください!!
Posted by ペンペン at 2013.09.03 18:10 | 編集
◆サボテンさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
念願のホシガラスさんにやっと会えました。
カケスぐらいの大きさでしたよ。
そうそう、お尻が真っ白でファファ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

この年になるとなかなか目出度くない?(笑)
でも毎年、忘れずにやってくるお誕生日です…>_<…

ところでブログの一時閉鎖とは・・・
寂しいですo( _ _ )oショボーン
こちらこそ、お付き合いいただいて感謝しております。
どうかお元気で、お早いお戻りをお待ちしておりますね。
時々、お顔を見せてください。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、みるしゃん通信も頑張りますo(*^▽^*)o~ルン♪
Posted by ペンペン at 2013.09.03 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する