2013.08.30

いつものお散歩コース・・・

少しだけ朝晩が涼しく感じられる今日この頃・・・
どうか気のせいでありませぬように~(ノ_・。)うるうる・・・

・・・とか、ブツブツつぶやいていたら、今日の暑さはどうなの?
少しの涼しさを味わった後の猛暑は、つ、辛いぃ~!!

涼しかった一昨日、久しぶりにお散歩コースに出掛けてみました。
いくら涼しくなったとは言え、直射日光はジリジリときつうございます…>_<…

でも、カワセミちゃんを目撃した途端、普通にカメラを構えておりました (笑)
調子にノリノリで、三時間ほど手持ちで撮りまくりました。
日傘を脇に置いて 「撮らなくては!」、そんな気にさせてくれるカワセミちゃんでした。
これまた久しぶりの鳥友さんの情報だと、4番子だそうな、頑張っている!!

合鴨の手前で飛び込んだカワセミちゃん。
    おっと、失敗か?!

2013-08-28-014.jpg

その様子をマガモが目線で追う様子が、可笑しい (笑)

2013-08-28-015.jpg

3コマ漫画みたいで面白いと思いませんか?~(o^^o)ふふっ♪

2013-08-28-016.jpg

憮然とする、カワセミちゃん、「プィッ!」、大きなお世話?!

2013-08-28-003.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/908-143decd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっと カワセミちゃん
着地失敗か・・・?!

慌てて飛び立って
水しぶきが バシャバシャ!
なんかカワセミちゃんの影まで慌ててるように思えます(笑)
憮然とするカワセミちゃん
ワタシとした事が・・・って感じかな
どんまいっ★
Posted by いたずらっこ at 2013.08.30 14:31 | 編集
こんばんは。

カワセミさんを目で追っているマガモさんの表情が
面白いです!
光の加減もあってアヒルさんみたいに見えちゃいます。
可愛いです。
(カワセミさんの記事なのにゴメンナサイ)
Posted by hopisuke at 2013.08.30 20:36 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

カワセミちゃん、頑張っているでしょう?(笑)
この子、子育ての真っ最中のようなんですよ。
なので、餌を獲らなくてはいけないんです…>_<…

そんな様子をこちらのマガモさんが真顔で?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ガンミしている様子が可笑しくて笑えました(笑)
でも、カワセミちゃんには失礼ですよね。
Posted by ペンペン at 2013.09.01 20:04 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

さすが、hopisukeさんです(笑)
着眼点が違いますねっ!(o^ー´)b

いえいえ、多方向から見ていただいて~♪
面白いです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

マガモさんの真顔もねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.09.01 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する