2013.08.12

残暑お見舞い申し上げます・・・


毎日、暑い日が続いておりますε-(_- ヾ)ハァ
さすがに鳥見もお休みが続いております。
生きているだけでも大変なこの時期、正気の沙汰ではありませんよね…>_<…
とか、言いながらも、みるパパに無理強いをしているσ(・・?) me? 、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

深~くぅ ヾ(_ _。)ハンセイ…をしつつ、世界遺産のお山の麓まで~ちょいと、タタタッ ヘ( ・_・)ノ
ここのところ、毎週かも?しれません? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さすがに昨日の混雑具合はハンパない!!
目的地へ到達するまでが、観光ご一行様と同じ方向なのですものね。
でも私たちの行くところは、途中から観光の方々から少々、逸れます。
東名高速を御殿場で降りるまでの辛抱です。

車の混雑で予定より遅すぎました。野鳥に会うのも時間帯があります。
と言っても、唯一のホオジロさんを忘れてはいけません♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

草むらの背後から水浴び後の羽繕い姿を撮らせていただきました。

2013-08-11-10.jpg

気付かれないように、そっとそっと躙り寄り、カシャ!!

2013-08-11-19.jpg

(・_・)...ン?、気付かれたか?

2013-08-11-17.jpg

イヤ、大丈夫かな?、。。。(((・・*;)サササッ

2013-08-11-12.jpg

条件は最悪でしたが、何とか、何とか撮れました。
冬場のホオジロさんもいいけど、夏場に会うのはお初ですね。

2013-08-11-11.jpg

下界へ降りて、猛暑だと言うことを思い知らされましたぁ o(´^`)o うぅ~
帰宅後、駐車場から自宅までの数分が、遠かったぁ~_| ̄|○
みるしゃんもさくら達も、エアコン三昧で快適だったようです。




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/905-3a8dfb48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

そちらは暑くて大変でしょうね。
ホオジロさんも水浴びして気持ちよさそうです。
Posted by hopisuke at 2013.08.12 20:00 | 編集
世界遺産ともなれば、連日大賑わいなのでしょうね。
TVでもしょっちゅうロケとかやってますもんね(^_^;)
森の中は涼しげですね~
大阪も猛暑続きですが、関東は局地的大雨もあうようで、
大変な夏ですね(>_<)
Posted by ミモママ at 2013.08.12 23:03 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…暑くて死にそう~です。
ホオジロさん、泥水で水浴びしたんですよσ(^◇^;)
だから少し、色がくすんでいますね。
Posted by ペンペン at 2013.08.13 10:52 | 編集
◆ミモママさん、こんにちは~♪
世界遺産、喜ばしいことなのですが、なかなか~_| ̄|○
これだけ混雑すると、ちと、辛い~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
マイカーも規制中で、自由になりません…>_<…

ゲリラ豪雨とか突然の雷雨、そして停電…>_<…
昨夜、短時間でしたが、停電はきつかったですね。
エアコン停止は心臓に悪いですσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.08.13 10:59 | 編集
こーんにーちわー。ほんっと毎日暑いですね! 冷房苦手族には厳しい
季節です。…って私はけっこう平気なんですけど?!

で、こちらにきて見て思ったのが「涼しい~…!!」なんつーか、もぉ、
写真が涼しいですよ★ 鳥さんもですけど、周りのね、風景のね、緑!!!
なんだろお、うーん? よくわかんないですけど…清涼感をひしひしと
写真から感じましたww 私がペンペン様の写真を好きな理由は、
そゆとこにあるのかもしれません…マジに写真集とか絵葉書とか、
作りませんか?!
Posted by さだ at 2013.08.13 18:25 | 編集
◆さださん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
夏生まれの私、夏が嫌いになりそうな暑さε-(_- ヾ)ハァ
夏っていつからこんなに暑くなったのでしょう?

最近はさすがに、日々のお散歩は控えております。
散歩中に行き倒れてしまいそうな酷暑ゆえσ(^◇^;)

感受性豊かな、さださんのお褒めの言葉、恐縮です。
そんなふうに受け止めてくださることに感謝、感謝です!!
褒めて育てていただいて、いつも後ろを押してくださる。
また頑張ろう!、という気持ちになります┏○" ペコリ
感謝しております、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

Posted by ペンペン at 2013.08.14 07:18 | 編集
毎日 暑い!!ですね
何処もかしこも観光地は人でいっぱい
世界遺産で 涼しいならなお更ですよね~

ホオジロさん
なんか木の幹と同化してません・・・?
最初の写真なんか 何処にいるの?ってかんじです
さすがぺんぺんさん
よくぞ見つけました♪
Posted by いたずらっこ at 2013.08.17 21:56 | 編集
◆いたずらっこさん、お返事が遅れまして┏○" ペコリ

私、あまりの暑さに仮死状態でした~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
何処へも出かけずにエアコン三昧、これっきゃない?
ですよねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ

ホオジロさん、実は泥水で水浴びをしたのですね。
なので多少、色がくすんでおりますσ(^◇^;)
そうなんです、見つけるのが大変…>_<…
ありがとうございます、褒められたぁ~嬉しい!!
Posted by ペンペン at 2013.08.19 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する