2013.07.30

箱むすめ・・・

今年の梅干し完了しました。後は容器に入れて保存するだけですね。
それほど大きくないと思ったのですが、さすがに4Lサイズだけありました。

2013-07-25-45.jpg

箱むすめのみるくです。

2013-07-25-26.jpg

今回の箱、いつもと違い手放してくれませんσ(^◇^;)
かれこれ、一ヶ月ほど?、いつもなら数日で飽きるのですが・・・

2013-07-25-20.jpg

なのでしばらくこのまま好きにさせておきます。
でも、邪魔なんですよねぇ~( *・_・)σ゙ツンツン

2013-07-25-23.jpg

上開きとは違い、この箱、横開きなんです、ここがお気に入り?

2013-07-25-27.jpg

その横にあるカゴは、冷え冷えボードが入っているので時々はこんな感じで~

2013-07-25-40.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/902-97d7c1f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ 梅干し先こされた(笑)
ここでは毎日曇り空なので日干しが出来ません
さすが4Lだけあって大粒です

みるしゃんは箱入り娘なだけあって
至れりつくせりの環境ですね♪
Posted by いたずらっこ at 2013.07.31 16:55 | 編集
◆いたずらっこさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
ですよねぇ~こちらでも少し日数がかかりましたから…>_<…
でも~何とか良い具合に仕上がりε-(´▽`) ホッ
はい、思ったよりも大粒でした(笑)

箱入り娘、お上手~(*^-^)//パチパチ
さすが、うまいですねぇ(笑)
わが家のツンデレ娘~
これでもダメ出しがでるんですよぉ~(ノ_・、)シクシク 。。。。

Posted by ペンペン at 2013.08.01 10:28 | 編集
梅干、おいしそうー!!
唾が湧き出てきます(^^♪
酷暑も、この梅干パワーで乗り切れそうです……か?

みるくちゃん、いろんな楽しい別荘を持っていて羨ましいわー。
家賃がタダで羨ましい(^_^;)。ホント……。
Posted by サボテン at 2013.08.01 17:13 | 編集
おーっ!見事な梅干しですねぇ♪
私も今年は中ぐらいの梅を漬けました(^^)

おーっ!見事な爆睡中のみるくちゃんですねぇ(笑)
そうそうお気に入りの箱ってあるんですよね。
ウチも先月買った除湿機の箱に小梅が寝てるので捨てられません。
すっごくでかくて邪魔なんですけど(^^”
Posted by ニヤキキ at 2013.08.01 21:38 | 編集
◆サボテンさん、こんにちは~♪
ありがとうございますぅ~σ(^◇^;)
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、絶対に梅干しパワーですね(笑)
毎年、10kg前後漬け込みますが、去年の分は残り少ないです。

みるく、気の向くままに住み替えております(笑)
まるでヤドカリさんみたいですねっ!(o^ー´)b
そうそう、家賃は無し!!~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2013.08.02 08:52 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪
漬ける前の10kgって、すごい量に思えるのですが
出来上がりをみるとそれほどでもないのですよねσ(^◇^;)
一年ほどで無くなるちょうど良い量です。

ですよねえ~邪魔~☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
でもこの寛ぎ具合をみると、捨てられません。
空き箱ってホント、邪魔なんですよねぇ。
箱娘のために我慢、我慢~o(´^`)o うぅ~
Posted by ペンペン at 2013.08.02 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する