2013.07.23

さくらともも・・・

この二人、(・・。)…ん? 、、ち、違う!!
二羽は、犬猿の仲でございます。

最初の頃こそ、こちらの大きなお部屋で共に住んでおりましたが…>_<…
お互いに自己主張が過ぎまして、現在は上と下に住み分けております。
そのまま放っておいたら、恐らく血を見ることになったことでしょうね。

ちなみに白い子が、もも、男の子でございます (笑)
だから、たまに、ももたろう、とか、もものしん、などと呼ばれております。
なんと言いましょうか、性別が分からない頃に単なる勘違いで命名、σ(^◇^;)
現在に至っておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

さくらは面白い子ですが、ももちゃんは芸がありません…>_<…
さくら5歳、もも3歳の夏の日の出来事~♪

2013-07-13-1.jpg

今日の主役はこちらのさくらちゃんです。
この子、ティッシュと爪楊枝が大好き、変な子。勿論女子(笑)

2013-07-17-33.jpg

この子の大好きな遊び、ティッシュをフンワリと頭から被せまして
   ~軽くそのまま握ります。

2013-07-17-35.jpg

すると?、下から ( *・_・)σ゙ツンツン、( *・_・)σ゙ツンツン
で、何度目かでこのようにお顔を出しますね (笑)

2013-07-17-36.jpg

いない、いない、バァーみたいな感じでお気に入りのお遊びです。

どうです、この得意げなお顔~(o^^o)ふふっ♪

2013-07-17-39.jpg

ちなみに爪楊枝は咥えて木枯らし紋次郎ふうに遊びます~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえいえ、半分、本当です~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
その画像が撮れましたら、またアップしたいと思います σ(^◇^;)

2013-07-17-41.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/900-0c0ff0fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ティッシュからお顔だけ出てるの、かわいらしいですね!
Posted by ke-ko at 2013.07.24 12:06 | 編集
さくらちゃん 芸達者♪
口ばしで ツンツン!
あったまいい~!

木枯らし紋次郎も見て見たいです
ぺんぺんさん ガンバ(笑)
Posted by いたずらっこ at 2013.07.24 14:04 | 編集
ペンペンさん、体調は良くなられましたか?
熱中症にならない様にと水分取ると体が浮腫んで疲れたりしますよね~_~;
まだ夏は始まったばかりですから無理はなさらないように。

さくらちゃん♩久々の登場ですね。
フフフ可愛い(*^o^*) なんだか猫みたいな遊び方だな。
やっぱりみるくちゃんと仲良しだから猫っぽいのかな(^_^)
Posted by ニヤキキ at 2013.07.24 23:52 | 編集
◆ke-koさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

コメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
またぜひ遊びに来てくださいねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2013.07.25 06:37 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

さくらを褒めていただいてありがとうございます。
この子、ホント頭がいいんですよ(笑)
次女がヒナから育てたものですから、自分を鳥だと思っていません。
やることが鳥離れしております(^_^; アハハ…

カメラ嫌いはみるくと一緒なので、なかなか~ヽ( ´ー)ノ フッ
ぜひとも木枯らし紋次郎ふう、さくらを撮りたい思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2013.07.25 06:42 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ご心配いただいてありがとうございます。
そうなんですよねぇ、まだ夏は始まったばかり…>_<…
これからどうなる事やら、先が思いやられます(;´o`)ゞ トホホ…
鳥見に支障が出ないように頑張ります (・・。)…ん? 違うか?(笑)

さくらは自分の部屋から出ると、みるくにちょっかいを出します。
恐いもの知らずのさくらに、こちらがヒヤヒヤしてます(笑)
みるくも さくらの( *・_・)σ゙ツンツン 攻撃がイヤで逃げ回ります。

みるしゃんは優しいから絶対に手を出しません、偉いんですよ。
Posted by ペンペン at 2013.07.25 06:49 | 編集
ども、ご無沙汰しております。
ももさんとさくらさん、仲わるくなっちゃってたとは(汗。猫でも人でも、
鳥でも相性ってあるんですね。不思議なような当たり前のような。
さくらさんの“どや顔”がいいですww ペンペン様の愛、でしょうか、
野生の鳥さんの写真もそなんですけど、みんなかわいい、いいお顔して
いるんですよね~。色がとてもきれいだし。

腰痛に冷房はきつそうです。私も、家はエアコンないからいいですが、
会社では足首とかひざとか、古傷が痛みます(涙。クールビズとかって
いってるのに、女性の半数くらいがひざ掛け使用っておかしくないですか?!
お大事になさってくださいね。
Posted by さだ at 2013.07.25 13:59 | 編集
◆さださん、おヽ(^○^*)/ひヽ(^ー^*)/さ~ヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪
そうなんですよ、最初は仲良しになれるかと?
でも、あまりにも仲が悪くて見ていられなくて…>_<…
カゴを分けてしまいました。
困ったものです。
さくらは性格も外見も可愛いんですよ。
ももちゃんは男の子なので多少、性格がきついですσ(^◇^;)
でも真っ白で、イケメンでしょう?(笑)

今年は気温よりも湿度が高くて辛いですね。
寝ているときに足が腓返りをおこしたりします。
会社ではエアコンを止めるわけにはいかないですものね。
腰痛にエアコンはきついです…>_<…
さださんも気をつけてくださいね。
Posted by ペンペン at 2013.07.26 11:05 | 編集
どぅわぁ!!
思わず変な雄叫びが口から飛び出しました(笑)
あまりの可愛さに
私も、そのティッシュ遊び、一緒にしたい〜
ドヤ顏、無敵すぎます!
木枯らし紋次郎も、きっと悶絶するほど可愛いんだろうな(≧∇≦)
Posted by ミモママ at 2013.07.29 22:42 | 編集
◆ミモママさん、~(o^^o)ふふっ♪
あなたもこれで、さくらさんの虜になりましたねぇ(笑)
そうなんです!!、無敵のドヤ顔!!
これが分かるあなたは、さすがです d(-_^)good!!

えぇ~どうぞ、どうぞ、心置きなく悶絶なさってくだされ(笑)
木枯らし紋次郎、これ、撮るの難しい o(´^`)o うぅ~
このさくらさんの面白ネタは尽きませんのσ(^◇^;)
撮れたら絶対に見てもらいたい技がたくさんあります。
p(*^-^*)q がんばるっ♪
Posted by ペンペン at 2013.07.30 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する