2013.07.18

在庫からキビタキ・・・

昨日までの涼しさは何処かへ行ってしまいました。
早朝は涼しかったのですが、日差しと共に気温も上昇中。
また、エアコン三昧の日々に逆戻りですね…>_<…

せめて画像ぐらいは涼を求めて、避暑地の水場にて在庫から~

鮮やかなキビタキちゃんの色が森林に映えます。

2013-05-26-060.jpg

去年まであんなに会いたかったキビタキの坊ちゃんです。

2013-05-26-61.jpg

今年はキビタキ三昧をしております、なんて贅沢なのでしょう (笑) ちなみに、 この子はお嬢です。

2013-05-26-065.jpg

遠出をしたり、夏場に冬鳥に会いに行ったり、少し前なら考えられませんでしたね。
  地味目の お嬢が続きます。

2013-05-26-066.jpg

冬場に地元で追いかけていた、ウソ、キクイタダキ、ルリビタキ等々・・・
  お山まで会いに行っちゃいましたからねぇ~σ(^◇^;)

2013-05-26-073.jpg

行動範囲が広がった事にも起因しておりますが、勿論、みるパパに感謝~♪

2013-05-26-074.jpg

最後もキビタキのお嬢です。

2013-05-26-202.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/898-a27ae137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は ここでは朝から大雨で
半そででは肌寒いくらいです
窓も締め切ってるので みぃちゃんは
ちょっとつまらなそうです^^;

湿気が多くて ジトジトした気分ですが
このお写真を見て爽やかな気分になりました♪
緑の森林にキビタキ色が映えますね

合いたかった鳥さんに会えるなんて
ぺんぺんさん なんか持ってますね(笑)

Posted by いたずらっこ at 2013.07.18 14:02 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
オオーw(*゚o゚*)w、そうなんですかぁ~
最近のゲリラ豪雨にはビックリですね…>_<…
いきなり、集中的に降る雨、恐いです。
少しぐらい気温が下がっても湿度が高いと困りますね。

私もキビタキの坊ちゃんで憂さ晴らしです(笑)
綺麗な色です☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
緑の木々の中で本当に映えます。
美しい野鳥、心が癒されますねっ!(o^ー´)b

でも夏場の鳥見は凹みますo(´^`)o うぅ~
暑いですしε-(_- ヾ)ハァ
それでも会いたい鳥さんに会えるとスカッとします。
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.07.19 09:25 | 編集
ペンペンさん涼しげな写真をありがとうございます(^_^)
熊本はずーっと暑いです^^;
森林浴って言葉どおり森の中は心洗われそうですね。
緑の中にちょこんといるキビタキちゃんが可愛いわぁ(≧∇≦)
Posted by ニヤキキ at 2013.07.20 14:48 | 編集
こんばんは。

森の中のキビタキさん、色鮮やかで綺麗です。
メスさんも、可愛らしいですね。

森へ行くとキビタキさんの声は響くのですが、
姿がなかなか見つけられません。
Posted by hopisuke at 2013.07.20 22:20 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
有り難いことです┏○" ペコリ

寒暖差について行けず、ちょっと凹んでおりました。
森林浴を感じていただけて嬉しいです(*^-゚)vィェィ♪
横浜もなんだか分からない気温差が複雑ですσ(^◇^;)
下手をすると家の中より外の方が涼しい時がありまして
何だかなぁ~って、感じですよ(笑)
そちらも暑そうです、気をつけてくださいね。
Posted by ペンペン at 2013.07.22 09:14 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

キビタキさん、森の中で涼を誘いますねっ!(o^ー´)b
私、大好きです!!
そう、控えめなお嬢も可愛いです。

森の中はたくさんの野鳥の声、癒されますねぇ。
涼しくて、ずっと暮らしたいと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2013.07.22 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する