2013.07.16

林道の幼鳥たち・・・

少し気温が下がったようですね。
今朝方は家の中よりベランダの方が涼しい状態でした。

エアコンづけの生活が腰痛に響いております…>_<…
出掛けるときも猫や小鳥が心配ですから、エアコンをつけたままです。
そんな中、昨日は少しだけ林道を歩いて来ました。
森の林道とはいえ、やっぱり暑かったですε-(_- ヾ)ハァ

みるパパに車で送迎して貰い、小一時間~歩きました。

今どきの森の中は、巣立ったばかりの幼鳥さん達が~(o^^o)ふふっ♪
親鳥の保護のもとに、社会勉強の真っ最中なのですね。

2013-07-15-01.jpg

ヤマガラさんの幼鳥さんが一頻り遊んでくれました(笑)

これが可愛いったらないのです。
世の中に出て間もない子供達は、もう恐い物知らず!!

2013-07-15-03.jpg

親鳥でなくても、心配になってしまいます。

お昼過ぎに帰宅すると、みるしゃんが待ちかまえておりました(笑)
お留守番が大嫌いで、ワガママ娘の幼猫?、違うか?(^_^; アハハ…

世間はとっても暑いのよねぇ、何処かで涼んでおいで!!

2013-07-15-02.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/897-67b9b7b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い~♪セリフもピッタシですね(^^)
なんで子供の頃ってこんなに可愛いんでしょうねぇ。
ヤマガラの幼鳥も怖いもの知らずなんですね。
子猫と同じですね。人間の子もか(笑)
でも大きくなるには冒険心も大事ですものね。

外に出た瞬間から暑いですから熱中症には気を付けて鳥見に出かけてくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.07.16 17:19 | 編集
こんばんは。

ヤマガラの幼鳥さん、可愛いです。
本当に暑そうです。

そちらはひどい暑さで大変だと思います。
野鳥も人間も猫さんも、頑張って夏を乗り切って欲しいです。
Posted by hopisuke at 2013.07.16 21:59 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなんですねぇ、どんな野鳥でも幼鳥は可愛い~♪
世の中に出たばかりのヒナちゃんたち、楽しそう!!
でも、楽しい事ばかりではありませんので心配ですね。
しっかりとお勉強して立派な成鳥になって欲しいです。

ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…世の中、灼熱地獄ですから…>_<…
アッシー君のパパさんがいないと夜も日も明けません(笑)
Posted by ペンペン at 2013.07.17 10:28 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

普段なら見向きもしないシジュウカラやヤマガラさんですが
幼鳥となると、カメラを向けてしまいますね~(笑)
なにせ、可愛い、本当に可愛い!!

こちらは暑いですぅ~ε-(_- ヾ)ハァ
なので涼を求めて、お山を目指しておりますσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.07.17 10:31 | 編集
ぺんぺんさん
腰痛は如何ですか?!
自然の風が体には一番なんでしょうけど
そんな事言ってられないくらいの猛暑ですよね
お大事にしてくださいね

子どもは怖いもの知らず(笑)
見る物 聞くものすべて新鮮で
毎日楽しいんだろうな~
暑さに負けず すくすく大きくなって欲しいです
Posted by いたずらっこ at 2013.07.17 14:52 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
腰痛、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…冷えすぎに注意ですね…>_<…

ここ数日、涼しい日が続き助かっておりましたが~
今日からまた、暑さが復活!!
凹みますo(´^`)o うぅ~
みるパパが暑がりなので、私は靴下を履いたり
冷えないようにしているつもりなのですが、やっぱり…
はい、ご心配いただいてありがとうございます。
気をつけますペコリ(o_ _)o))

この季節、可愛い幼鳥のオンパレード!!
和みますねぇヽ( ´ー)ノ フッ
ついつい、親鳥の心境になってしまいます(笑)
早く成鳥になり、危険に負けないで欲しいですね。

Posted by ペンペン at 2013.07.18 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する