2013.07.08

メボソムシクイさんの続き・・・

いきなりの猛暑!!、暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

毛皮を着たわが家の三毛娘も、さすがに伸びきっております。
猫にあるまじき、エアコン大好きッコなんですよ~ヽ( ´ー)ノ フッ

メボソムシクイさん、前日の水浴び後、側近の枝に飛び移りました。

2013-06-30-149.jpg

しばらく念入りに羽繕いをしておりましたが~♪

2013-06-30-150.jpg

水浴びをしている姿と枝留まりの様子が違って見えますね。

2013-06-30-158.jpg

まるで別人?、(・・。)…ん? 別鳥かな(笑)

2013-06-30-159.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/895-a267ee9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

メボソムシクイさんをこんなにじっくり見たことがありません。
キョトンとした表情で本当に可愛らしいです。
Posted by hopisuke at 2013.07.08 21:31 | 編集
みるしゃんも伸びきってますkぁ。
ウチのにゃんずもだらけきっています(笑)

鳥さんたちがいる森?は緑と水浴びで涼しそうですね(^^)
メボソムシクイさんって言うんですね。
またひとつ勉強しました♪
Posted by ニヤキキ at 2013.07.09 00:00 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ムシクイさんたちって、見分けがつきませんo(´^`)o うぅ~

小さくて地味目のムシクイさんですが、可愛いんですよね。
いろんな表情を見ることができてラッキーでした。

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.07.10 06:30 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、伸びきっておりますよぉ~♪
そちらもそうですかぁ(笑)

こちらの山は夏でも寒く、私たちには厳しいσ(^◇^;)
でも鳥さん達には貴重な水場なのですね。
メボソムシクイさん、目の上の白い腺が
細い目のように見えることからだそうです。
私も初めてお目にかかり、日々、勉強です(笑)

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.07.10 06:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する