2013.07.03

キクちゃんに会いに~♪・・・

朝靄の中、キクイタダキが来てくれました。
基本、この日は殆ど朝靄~~朝霧との闘いでした…>_<…
覚悟の上でしたが、画像が暗い・・・そして、霧が霞のように周囲を覆う。

それでも、会いたい野鳥に会えると心が弾みます(笑)
キクちゃん、よく来てくれましたね。

あなたは冬鳥ですから、こちらから会いに来ましたよ~♪
冬まで待てなくて、真夏に会えるとは嬉しいことです。

2013-06-30-297.jpg

ちっともジッとしていなくて、やっぱりあなたを撮るのは大変でした σ(^◇^;)

2013-06-30-284.jpg

日本一、小さい野鳥と言われているキクイタダキさん。

正面顔は、イマイチいただけませんが頭上の黄色が確認できますので、(*'-')b OK!

2013-06-30-298.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/891-74522d6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

キクイタダキさん、正面顔可愛いですね。
そちらでは冬鳥さんなのですか。

下のルリビさんもまたお美しいですね~
水浴びが見られるのも羨ましいです。
Posted by hopisuke at 2013.07.03 21:24 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

キクちゃん、可愛いですよね(笑)
正面顔、キクちゃんに限らず、イマイチが多いですね。

そうなんですねぇ。
キクちゃんもルリちゃんもこちらでは、冬鳥なんですよ。
本来は見ることができない野鳥さんたちです。

なので、こちらから会いに行きましたσ(^◇^;)
結構、無理をしないと会いに行けませんので~♪
Posted by ペンペン at 2013.07.04 07:13 | 編集
お久しぶりです(^^)
ぼちぼち過ごして元気を取り戻したニヤキキです。
なんだか水辺シリーズが定番化してるような(^^)
どの鳥さんも水辺を上手に活用してるし
ペンペンさんの撮り方もどんどんプロになってきてますね♪

鳥さんが小さな羽を一生懸命動かして水浴びしたり
虫や魚を捕まえたりしてるのを見ると
なんだろなぁ。なんか勇気をもらいますね。
がんばろう!って気になっちゃう(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2013.07.05 00:35 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

お元気でしたか?
私もボチボチ~やっております(笑)

水場シリーズ化、頑張っております。
今回は冬鳥シリーズとなっております~(o^^o)ふふっ♪
冬鳥さん達の水浴びシーンはなかなか見られないので~♪

この時期、野鳥さん達の子育てを見るにつけ、、考えさせられます。
ヒナに餌を与えるために頑張っている親鳥さんたち、すごい!!
偉いんですよ!!、見ているだけで (ノ_・。)うるうる・・・
人間も負けてはいられません!!

でも私たちは頑張りすぎないようにねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.07.05 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する