2013.07.01

初見・初撮り、クロツグミ・・・

と、言いましても、所詮は証拠写真です (;´o`)ゞ トホホ…

会いたくて会いたくて、二度目のプチ遠征でやっとのことで遠くから~拝みました(笑)
前日からの頭痛を無かったことにして、出掛けてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
大量の編集画像の山を抱えて、寝込むわけにも行かず、今日の分を更新しました。

こちらで営巣しているとの情報をいただき、二度目です。
すでにヒナは孵り、セッセと餌を運んでいるところなのでしょう。

お口いっぱいに頬張りながら、それでもまだ地面を突っついている姿を見て・・・

2013-06-30-kurotugumi-03.jpg

・・・邪魔をしないように遠くから撮らせて貰いました。

2013-06-30-kurotugumi-01.jpg

野鳥さんの子育てにはいつも感動を覚えます (ノ_・。)うるうる・・・

無事に巣立って欲しいと願うばかりです。

2013-06-30-kurotugumi-02.jpg

飛び去る瞬間ですが、こちらはクロツグミの奥さんだと思います。

本当に一瞬だったものですから、残念、無念!!

でも、オス、メス共に撮れたということでこれはもう、アリでしょう?!(笑)

2013-06-30-kurotugumi-04.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/889-74639b38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

クロツグミさんの初見初撮りおめでとうございます!
1度にオスメス両方なんてスゴイです。

hopisukeはクロツグミさんの子育ての様子を見たことがありません。
羨ましいです。
何匹もの虫さんを咥えているお父さん、ガンバレ!
Posted by hopisuke at 2013.07.02 20:37 | 編集
頭痛大丈夫ですか?!
でも、楽しい事をしてる時は
頭痛も忘れてしまいそうですね

クロツグミさんの奥さんと旦那さん
こんなに姿が違うんですね
奥さんが逞しいって思うのはワタシだけ(-_-;)
Posted by いたずらっこ at 2013.07.02 21:00 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

通い詰めて二度目で会えました。
プチ遠征なので、会えないとガックリ!!
行きはよいよい、帰りは辛い~σ(^◇^;)

もう少し寄れたら良かったのですが~
やっぱり、頑張っているお父さんを見ると無理!!
すっごい、遠くから撮らせて貰いました。
ホント、偉いですよねぇ ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
Posted by ペンペン at 2013.07.03 06:32 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

寒暖の差に油断したのですね…>_<…
あまり頭痛の経験がないもので、少し辛いです。
でも、でも、楽しい事があると紛れますね。

そうなんですね、、クロツグミのご主人、頑張っていました。
本当に健気で、いつも感動してしまいます。
そ、そ、、、どうもそうらしいですよ(笑)
奥様、ヒナが孵ると家に寄りつかなくなると聞きました。
Posted by ペンペン at 2013.07.03 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する