2013.06.24

猫のブログ・・・

美味しそうな南高梅、漬け頃で~す~♪

南高梅もこのように?、 喜んでおりますしぃ~(笑)
無事、漬け込み完了!!、梅雨明けを待って、三日間ほど干します。

それを上から傍観している、わが家のみるく姫。
わが家で一番、背高のっぽの家具の上で寛ぐのが大好きな子(笑)

milk 003

ペンペン母さん、何を言ってるんだろう~(・_・)...ン?

milk 005

あくびちゃんです。

milk 006

ペンペン母さん、忙しそうでつまんない?

milk 007

おっ、何?、何か面白いものでも発見したか?!
いきなりの行動で、頭部が切れた~(すぐ横の冷蔵庫に移動しましたよ)

milk 008

自分で降りられるのに、甘えて降ろして!!
と、せがむのですε-(_- ヾ)ハァ

みるしゃん、自分で降りなさい!!

milk 009



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/887-632b7806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!
お久しぶりのみるしゃんだ~♪
ママさんが忙しくしてるのはツマラナイよね~
でも、好奇心いっぱいで甘えっ子なみるしゃん♪

梅ちゃんの楽しいお喋りが聞こえてきそうで
ぺんぺんさんの加工 さいこう~!!
Posted by いたずらっこ at 2013.06.24 14:08 | 編集
あらぁ!久しぶりのみるしゃんだわぁ(*^^*)
ハハハなんだか驚き方もテトによく似てて笑っちゃった。
何にびっくりしたのかなぁ。
本当に梅たちがおしゃべりしてたのかもね(笑)
Posted by ニヤキキ at 2013.06.24 22:41 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、今日は間違いなく猫ブログ!!(笑)
みるしゃんの画像、ipad miniで撮りました。
手元に置いてすぐに撮れるので助かります。
カメラだとこうはいきませんので (^_^; アハハ…
みるしゃんも油断していて d(-_^)good!!

梅ちゃんの気持ちになってみましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
いつもありがとうございますぅ~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
Posted by ペンペン at 2013.06.25 09:33 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

はい、いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
みるしゃん、今日は主役です(笑)

この時は、、多分、私の後ろのベランダが気になったようです。
スズメちゃん達がご飯を食べに来るんですよ。

梅ちゃんの気持ちになって遊んでみました(笑)
テトちゃんはスズメちゃんにどんな反応をしますか?
Posted by ペンペン at 2013.06.25 09:38 | 編集
また梅の季節が来たなんて、感慨深くなりました~。
前にも確か、梅を漬けるご紹介をされてましたよね。
あれから一年経ったということ?!と驚いています。
本当に、よくお付き合いくださって、
ありがとうございます<m(__)m>。
きれいな梅、美味しく漬けて下さいね!

みるくちゃんの甘えん坊さんぶり、何て可愛いの!
ベランダのスズメたちにやきもち焼かないように、たっぷり甘えさせてあげて下さい!
Posted by サボテン at 2013.06.25 16:10 | 編集
◆サボテンさん、こんにちは~♪

はい、今年で四年目に突入しましたよぉ(笑)
試行錯誤の梅干し漬けですが、今年も頑張りました。
いえいえ、こちらこそ~お付き合いいただいて感謝!!

この時期は鳥見もイマイチなので、家事に専念できます。
みるしゃんのちょっかいも楽しいで~す~♪
スズメちゃん達のお世話も気になりますし(^_^; アハハ…
みるしゃんは家の文鳥には関心ないのですが
何故か?、スズメちゃん達は気になる様子です…>_<…
一人っ子でワガママ娘の困ったちゃんです(笑)
Posted by ペンペン at 2013.06.27 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する