2013.06.12

キビタキさんの水浴び・・・

やっと梅雨らしいお天気になってきました。
と言っても、予想外の台風の影響らしいので何とも複雑なところですね。

そして、ハッカチョウのヒナたちは無事に巣立ったようです。
またまた~見逃してしまいました o(´^`)o うぅ~

私が留守にしていた日曜日の出来事のようでした。
先日の日曜日、サンコウチョウとオオルリを追いかけて森に入っている頃~

帰宅は夕方でしたので、そう言えばイヤに外が静かだったかも・・・
私も疲れていて、翌朝の外の静けさにやっと気付いた次第です…>_<…
昨日も今日も、巣の周りは静かなものでしたε-(_- ヾ)ハァ

時々、ハッカチョウの鳴き声が 「キュルキュルル~」 と、聞こえます。
しばらくは巣の周辺でこの鳴き声が聞こえることでしょう。
姿が見えなくて、鳴き声だけが聞こえます。親の鳴き声では無いと思います。

また来季までしばらくお別れです (ノ_・、)シクシク 。。。。

さぁ、気分を変えて大好きなキビタキ君にお出まし願いましょう!!

2013-05-26-015.jpg

水浴びシーンをタップリとご笑覧くださいませ~┏○" ペコリ

2013-05-26-032.jpg

あれ?ご堪能?ご鑑賞?、いや、やっぱり、ご笑覧だわ!!(笑)

2013-05-26-035.jpg

思いっきり、思いっきりの~水浴びをしていますヽ( ´ー)ノ フッ

2013-05-26-049.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/883-af843be6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

hopisukeの観ていた水場では、
キビタキさんは水場に来ても水浴びをしませんでした。
だからてっきり水浴びが嫌いなのかと思っていましたが、
豪快に浴びるんですね!

ハッカチョウさんも無事巣立ちしてよかったです。
Posted by hopisuke at 2013.06.12 20:43 | 編集
そちらは雨が降って気温も下がったみたいですね。
熊本は雨が降りそうで降らずに晴れてるけど湿度が高く
ムシムシ暑い日が続いています(^^”

キビタキさんの可愛い水浴び写真を見て涼んでいます(^^)
どの表情も愛くるしい鳥さんですねぇ
癒されて気持ちだけでも涼しくなりましたぁ♪
Posted by ニヤキキ at 2013.06.13 21:15 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんですか?
逆に私は水浴びばかり、目撃しています(笑)

なかなか豪快です!!(゚-゚*)(。。*)うん

ハッカチョウさんのヒナたち、巣立ちました。
寂しいですけど、喜んであげないとねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2013.06.14 08:00 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんですよ、( ((-。-) ))ブルブル…
かなりの気温差に戸惑っています。
上着を脱いだり着たり~σ(^◇^;)
そちらとは大違い?(笑)

キビタキさん、気持ちよさそうですよね。
今日はシメさんの水浴びをアップしました。
こちらも豪快で、楽しいですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2013.06.14 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する