2013.06.10

オオルリご夫妻・・・

2週連続、通い詰めたサンコウチョウとの出会い。

それは\(^^\) (/^^)/おいといて

本日はこのシリーズ最後のオオルリさんご夫妻です(笑)

今どきはほとんどの野鳥さんたちが子育て中ですね。

オオルリさんも例外なく子育て中のイクメンさんです。

2013-06-09-03.jpg

この日はポイントに着いた途端、スギの木を上り下りしているリスを目撃。

嫌な予感がしましたが、やっぱりオオルリさんの巣の近辺を彷徨いている様子でした。

2013-06-09-04.jpg

オオルリさんの巣の周辺から警戒音が響きます…>_<…

慌ただしく飛び回るオオルリさんご夫婦。

2013-06-09-09.jpg

一緒にいた鳥見仲間さんと、思わず、「リス、あっちに行け!!」

などと叫んでしまいました… 大人げなかったとヾ(_ _。)ハンセイ…

2013-06-09-10.jpg

ちなみに、上の三枚はオオルリさんのご主人で、  は、奥様です。

オオルリさんご夫妻、頑張ってください!! 

2013-06-09-16.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/882-8a6a86e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

オオルリご夫婦に歓迎?!されたんですね(笑)
奥さまにまで会えたなんて、羨ましいですね♪
サンコウチョウも楽しみにしています (^o^)丿
Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2013.06.10 22:45 | 編集
ご夫婦で子育て頑張ってますね~♪
あっ!リスがっ!
ほんとに無事に大きくなって欲しいです

やっぱり野鳥さんは緑の新緑がよく似合います
Posted by いたずらっこ at 2013.06.11 14:20 | 編集
こんばんは。

オオルリさんの子育てなんて見たことがありません。
羨ましいです。
ひなさんたちが無事育ってくれることを祈ります。

↓のサンコウチョウさんも初見初撮りおめでとうございます。
こちらにはいないので本当に羨ましいです!
巣の位置が高そうで…撮るのは大変だったでしょうね。
Posted by hopisuke at 2013.06.11 20:21 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、こんにちは~♪

あちらには迷惑なことでしょうが?(笑)
確かにご夫妻はご在宅でした~♪
この時期の野鳥さんご夫婦は、気を抜けません…>_<…
気の毒になってしまいますε-(_- ヾ)ハァ

サンコウチョウも交代で巣に籠もっていました。
頑張っていますね。
Posted by ペンペン at 2013.06.12 15:14 | 編集
◆いたずらっこさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

みんな、みんな、子育てに励んでおります。
健気で胸がいっぱいになります

百歩譲って、リスも子育てをしているだろうけど
やっぱり、やっぱり、許せませんσ(^◇^;)

森の中は人間も野鳥さんも癒されますねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.06.12 15:18 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

オオルリご夫妻、頑張っていました。
サンコウチョウご夫妻に会いに行って、偶然でした。
みんな、本当に必死ですね。
無事に巣立って欲しいと切に願います(゚-゚*)(。。*)うん

サンコウチョウの巣、すっごい上です!!
下から見ると豆粒?σ(^◇^;)
翌日は首が痛くて回りません…>_<…

ありがとうございます┏○" ペコリ
鳥見仲間さんは気持ちが分かっていただけて嬉しいです。
Posted by ペンペン at 2013.06.12 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する