2013.06.08

ハッカチョウご夫妻・・・

早朝からハッカチョウご夫妻の鳴き声が聞こえます。

最近は日常になりつつあり、これが聞こえなくなったら寂しいなぁ~などとボンヤリと考えております。
近くにカメラを控え、鳴き声が聞こえたらすぐに撮れるようにしています。

ここのところ、ご夫婦交代で見張りが続いており、巣の中にとどまることが少なくなっています。
と言うことはヒナが大きくなり、ご飯の催促が頻繁になっていると言うことか?

たまに入り口で鉢合わせしたり、親が交代で出入りしています。
時々ですが、二羽の親が入ることもあり、中の様子が気になりますσ(^◇^;)

こうした親のツーショットが撮れるのは珍しいことです。

2013-06-07-01.jpg

巣立ちが近いのかもしれませんね。

    何やら木の実を咥えて戻ってきました。

2013-06-07-02.jpg

こちらは虫のようなものを口いっぱいに頬張って戻ってます。

2013-06-07-03.jpg

時々、巣から出るときに何かを咥えていることがあり、ヒナの糞のようですね。

2013-06-07-04.jpg

まだまだ油断はできません o(´^`)o うぅ~

2013-06-08-1.jpg

何とか無事に巣立って欲しいと見守っているところですけど…

2013-06-08-2.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/880-fa15435f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子育て頑張ってますね~
ご飯に部屋のお掃除
ほんと親ってありがたいです
パパさんもイクメンパパです♪

それにご自宅のベランダから見えるなんて
ぺんぺんさんも一緒に子育てに参加してる気持ちじゃないですか(笑)
Posted by いたずらっこ at 2013.06.08 15:00 | 編集
こんばんは (*^_^*)

夫婦での警戒態勢!
風貌が風貌なだけに、迫力がありますね(笑)
ひなっこは順調に育っているようで嬉しいです。
巣だって静かになると、本当に寂しくなりますよね。
私が見守っていたムクドリのギャーギャーッ一家も、
巣立って静寂が戻った時は寂しさを感じました(^_^;)
私はムクドリの巣立ちを見逃してしまいましたが、ペンペンさんは
巣立つ瞬間に立ち会えるといいですね♪
Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2013.06.08 22:17 | 編集
こんばんは。

ハッカチョウさんの一生懸命な子育ての様子が伝わってきます。
巣立ちも近いのでしょうか?
カラスに負けずに無事に巣立って欲しいです。

ペンペンさんの飛翔写真、綺麗です。
Posted by hopisuke at 2013.06.09 18:45 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうなんです、健気なんですよ。
人間も見習わなくてはいけませんよね(笑)
ご夫婦でセッセと育児に励む姿は素晴らしいです!!

はい、早朝から外が気になって気になってσ(^◇^;)
鳴き声で目覚めたり、贅沢な気分を味わっております。
そうそう、共に一喜一憂の毎日です(笑)
Posted by ペンペン at 2013.06.09 20:41 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ちょっと強面のご夫妻ですね~(笑)
でもとっても優しいパパとママなんですねぇ。

気になって仕方がない状態です。
ベランダの住人と化しているかも?~(o^^o)ふふっ♪

これが巣立ち後を考えると・・・寂しいですねぇ。
ここ数年、見守っているのですがいつも見逃しております。
(;´o`)ゞ トホホ…な、ペンペンです(笑)
でもしっかり巣立ってくれたのだと安心するのですね。
ほぼ、親心状態ですね~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
Posted by ペンペン at 2013.06.09 20:47 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
褒められてだいぶ育っております?(笑)

カラスになんか負けないで無事に全ヒナが巣立って欲しいと
願っています☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
巣立ち、近いと思います。見届けたいと思うのですが・・・
いつも見逃しています o(´^`)o うぅ~
Posted by ペンペン at 2013.06.09 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する