2013.06.04

ツバメさんご夫妻・・・

6月に入り、久しぶりにお散歩に出た日のことです。

いつものMF、川べりを歩いているとツバメさんご夫妻に出会いました。

しかもこの日は、カワセミさんの止まり木で並んで休憩中でした。

巣作りや子育てにご多忙中のご夫妻、お疲れ様です。

2013-06-01-41.jpg

たまには、ひと休みもしたいですよね。

2013-06-01-42.jpg

いつも、ビュンビュン~と、すごいスピードで飛び回っている姿しか知りません(笑)

2013-06-01-45.jpg

泥を運んでいる頃から、影ながら密かに応援しています。

2013-06-01-50.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/879-028c42f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ツバメさんって、こんな綺麗な群青色なんですね
私も、ピューんと飛んでるのしか見た事なくて
こんなにマジマジ見たのは初めてかも・・・です

忙しい子育ての中
つまの間のデート光景みたいで
微笑ましいです♪
Posted by いたずらっこ at 2013.06.05 20:39 | 編集
つばめ、かわいいなぁ~
大阪市内のマンションに越してきてから、つばめを
ほとんど見かけることがなくなっちゃいました(>_<)
前の家は古い一軒家で、ガレージの軒先?に毎年一羽が
眠りにやってきて、さぁ今年こそ巣をかけるかと思って
見守るも、結局独身のまま渡りにでてしまう、モテない
君(笑)が来てたんだけどなぁ~
彼は今年こそ結婚できたのだろうか?
Posted by ミモママ at 2013.06.05 20:49 | 編集
こんばんは。

忙しい中の一休みなのですね。
巣作りと子育て、ツバメさんも大変だと思いますが
頑張って~と応援しています。
Posted by hopisuke at 2013.06.05 21:11 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですねぇ。
曇りだったので、もう少し日差しがあればもっと美しいんですよ。
そう、すごいスピードで飛んでいますよね。
しかもいつも忙しそうでσ(^◇^;)

この日は束の間の休憩タイム!!
そっか、デートかもσ(^◇^;)
微笑ましくてこちらまでホッコリ!!
いいですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2013.06.06 17:59 | 編集
◆ミモママさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうなんですかぁ~それは気がかりですね(笑)
私もぜひ、会ってみたかったです!!

買い物先のスーパーの軒先にツバメの巣がありました。
大きなお口を開けて可愛かったですよ。
巣を覗き込んでいる人が私に話しかけて来ましたが
立ち止まって親ツバメに心配をかけたくないので
立ち去りながら返事をしました(笑)

だって、「ねぇ、ねぇ、ヒナがいる?」って、

見れば分かるじゃないですかねぇε-(_- ヾ)ハァ
申し訳なかったけど、ツバメさんが気にするので
そそくさとその場を離れましたσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.06.06 18:08 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

この時期の野鳥さん達はホント、忙しそう(笑)
セッセと子供達のところへ餌を運んでいます。
たまにひと休みしたっていいですよね~(^_^; アハハ…
ついつい、声援を送りたくなりますよねぇ~
Posted by ペンペン at 2013.06.06 18:11 | 編集
ツバメのお腹あたりって初めて見た気がします(^^)
ビュンと飛んでいくから気づかなかったな。
数年前まではマンションの出入り口に毎年巣を作ってたんだけど
世帯が多いので中には巣を作られるのが嫌いな方もいて、何度か壊されたりしてたら
いつの間にか来なくなっちゃいました><
ツバメの巣から雛鳥たちがチュンチュンやってるの可愛いのにね。
もっと心を広く持とうよ!って思っちゃいます。

ツバメさんもほかの野鳥さんも頑張って子育てしてね!
Posted by ニヤキキ at 2013.06.06 23:50 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

普段のツバメさんって、目にも留まらぬ速さっ!!
ってかんじですものね(笑)

こんなふうに、止まり木に止まっている姿は珍しいです。
遠いところから渡ってきてくれるのですからねぇ~
もっと温かい気持ちで見守ってあげて欲しいですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

最近は、世の中のすべての野鳥さんが子育てをしている?

と言っても過言ではない?(笑)
素晴らしい光景を目の当たりする機会が増えています。
みんな、頑張れ~!!、エールを送り続けます!!
Posted by ペンペン at 2013.06.08 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する