2013.05.23

ハッカチョウご夫妻の災難は続く・・・

昨日の夕方のこと。
ベランダでみるしゃんの部屋の掃除をしていた。
すぐにカラスやセキレイやハッカチョウの威嚇の声に気付きました。

やっぱり、この時期を狙っていたのです!!
カラスの奴!! どうしてくれようかっ!!
って、どうしようもないのですが o(´^`)o うぅ~

巣箱の下にへばり付き入り口の様子を見ていたのでした。
当然、親が気付き二羽で威嚇を始めたのですが、これがなかなかしつこいのです。
下から見たり、上から見たり、散々悪あがきをした後に立ち去りました。
去年も大騒ぎをして、結局は自分の大きさでは入れないと認識した過去があります。
カラスは悪賢いと聞いてますので、この時のカラスではないのかもしれませんね。

心臓がバクバクでした…>_<…
いざとなったら駆けつけて石をぶつけようかとも~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもよそ様の敷地なので、無断で立ち入るわけにも行かないので切ないです。

2013-05-22-06.jpg

今朝は親が二羽で出たり入ったりしてました。
心配で早朝から見張っていますσ(^◇^;)

画像は昨日、カラスの襲撃を受ける前の昼間の画像です。

2013-05-22-07.jpg

入れ替わり立ち替わり、交互に餌を運んでいます。

2013-05-22-08.jpg

ヒナが孵っているのでしょう、巣立ちの頃が心配です。

2013-05-22-20.jpg

2013-05-22-21.jpg

2013-05-22-22.jpg

2013-05-22-23.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/873-51b33cfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にっくきカラスメ!
ぺんぺんさん、成敗してあげてください^^;

でも、無事でほんと良かった~
Posted by いたずらっこ at 2013.05.23 14:05 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

はい、本当に無事で良かったです。
ご夫婦の連係プレーが素晴らしかった!!
二羽で交互に飛び回り、カラスを追い払いました。
昨日の夕方もそうでした。
感動・・・ご立派でした!!
でも心臓がドキドキ、巣立ちまで私、体が持つかしらσ(^◇^;)

成敗したい!!
Posted by ペンペン at 2013.05.24 07:15 | 編集
おはようございます(*^_^*)
すごい場所で子育てしていますね。
自分たちの出入りも大変でなければ、外敵にも襲われちゃいますよね(^_^;)

無事に巣立って、無事に成長して欲しいですね!
ペンペンさんもパトロール頑張ってくださいp(^o^)q
Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2013.05.25 07:54 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんですね、自分たちも下手をすると一回で入れません…>_<…
風の強い日は何回もトライして、巣に戻ります。
見ていて健気で切ない思いを抱きます…>_<…

外敵から守るための巣を狙うカラス、許せません!!
カラスは特に嫌いではないのですが、この時ばかりは
許せません!!
見守ります、何もできないのですが、見守ります!!
Posted by ペンペン at 2013.05.25 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する