2013.05.17

ウグイスの囀り・・・

一昨日、MFのいつもの公園に出掛けてきました。
情報によれば、その後、新顔のカワセミ君が顔を出したとか・・・
あのカワセミちゃんが事故に遭って以来、寂しい池になっていました。

この日は、会えませんでしたが、ときどき顔を出しているとか~♪
確かな情報です。嬉しいです!!

その後、カワセミちゃんを襲ったツミの姿も消えたようでε-(´▽`) ホッ

やっぱり、私は猛禽類は嫌いです!!
ツミが姿を見せて以来、MFの公園の小鳥たちが姿を消しました…>_<…

このまま静かな公園に戻り、新顔のカワセミ君が居着いてくれますように願います。
鳥見仲間、公園にお散歩に来る方々、全員の気持ちです。

カワセミ君には会えませんでしたが、ウグイス君には会えましたよ(笑)

新緑の木々の中で、高らかに歌いあげるウグイス君、素敵です。

2013-05-10-66.jpg

でも、暗い!!

美しい新緑の木々が邪魔をしてくれます (^_^; アハハ…

2013-05-10-24.jpg


でも、必死で姿を追い求め、撮りましたのでご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

ときどき、口籠もる、ウグイス君 (笑)


2013-05-10-15.jpg

素晴らしいです、その囀りに、ウグイス嬢も心を動かされていますよ。

2013-05-10-32.jpg

なんて、ねっ!(o^ー´)b

2013-05-10-58.jpg


素敵なカップルが誕生することでしょう (*^-゚)vィェィ♪

あっ、飛んじゃった!!

2013-05-10-69.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/869-6d2924e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

ウグイスさんの大きなさえずりが聞こえてきそうです。

札幌もようやく木々が芽吹いてきました。
嬉しいですが、葉っぱが茂り始めると
撮りにくくなって大変ですよね。
Posted by hopisuke at 2013.05.17 21:15 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

暗い画像ばかりですが、ウグイスさんの頑張りに免じて~σ(^◇^;)

そちらは、羨ましい季節到来!!
目の保養をさせていただいております~♪

青葉の季節は鳥見には辛いですね(笑)
でも、頑張りましょう!!
Posted by ペンペン at 2013.05.18 20:24 | 編集
新緑が綺麗な季節になりましたね~
ここでも盛んにホ~ホケキョ♪って聞こえるんですが
お姿を拝見した事ないです^^;
ここで見れて良かった♪
Posted by いたずらっこ at 2013.05.19 12:49 | 編集
すごーいっ!
ウグイスって声は聞こえてもなかなか姿は見えませんよね。
こんなきれいな写真まで撮られるなんてすごいなぁ(^^)
鳴き声も可愛いけれど、羽ばたく姿も可愛いなぁ♪
Posted by ニヤキキ at 2013.05.19 22:30 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

眩しいほどの新緑の季節ですねぇ。
その中から、野鳥さんを見つけるのは大変ですσ(^◇^;)
でも、見つけたときの驚きはそれもう~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
そして、そんなふうに言って頂けたときの感激!!
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.05.20 16:40 | 編集
◆ニヤキキさん、褒め上手!!
褒められて~豚もおだてりゃ、木に登る!!

まさしくこのタイプのペンペンです(笑)

いつも優しく褒めて頂いてありがとうございます。
声の割に地味目のウグイスさんも喜んでいます(笑)
Posted by ペンペン at 2013.05.20 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する