2013.05.13

シメさんの水浴び・・・

水浴びシリーズ、番外編で~す~┏○" ペコリ

嘴(くちばし)の色が乳白色から鉛色になっております。
全体に夏色仕様のシメさん、まだいたのですね。
まぁ、留鳥ですから国内を移動するだけなので~♪

ヒヨドリさんたちがいつもいるから、小鳥たちは大変σ(^◇^;)

シメさんも木の上から暫く様子見をしていましたよ。

2013-05-12-001.jpg

すごい時間をかけて、用心深いシメさんです。

2013-05-12-004.jpg

まるでお風呂に入るような雰囲気のシメさん(笑)

2013-05-12-008.jpg

遠慮がちに、プルッ、パシャッ!!

2013-05-12-009.jpg

もう少し、プルッとして~♪

2013-05-12-010.jpg

お湯に浸かってるような状態ですねぇ(笑)

2013-05-12-015.jpg

で、あぁ、いい湯だったって?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-05-12-016.jpg

見ないでっ!!、ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…ごめんなさいね。

2013-05-12-017.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/866-f31ae318
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいですね~
小鳥の水浴びって(*^_^*)
メジロさんとシジュウカラさんの羽がもじゃもじゃ
になるほどの水浴びに比べて、ずいぶんお上品な入浴
ですね(笑)
昔我が家で保護していたヒヨドリが、台所で水浴び
すると、その辺がビチョビチョになって、お母さんが
「もおぉ~!!ピーちゃん!!!」って怒ってたのを
懐かしく思い出します(笑)
Posted by ミモママ at 2013.05.13 18:31 | 編集
お湯加減どうですか?って
聞いて見たくなりました(笑)

↓の子たちとは違って
とっても淑やかな水浴びです
Posted by いたずらっこ at 2013.05.14 15:33 | 編集
◆ミモママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ありがとうございます┏○" ペコリ
小鳥さんたちの水浴びシーンを沢山撮りましたので
シリーズ化しております(笑)
小鳥さん達にも性格があるようで様々な水浴びを
見せて貰いました。

お母様のお気持ち、分かります~(o^^o)ふふっ♪
私もキジバトやムクドリを保護したことがあるので
それぞれに思い出がありまして、こんな画像を撮るたびに
懐かしく思い出されますね。
Posted by ペンペン at 2013.05.15 06:59 | 編集
◆いたずらっこさん、そうですよねぇ(笑)
私も思わず、聞きたくなりました~(o^^o)ふふっ♪

このシメさん、片足ずつお水に入るので可笑しくて
お風呂にはいるようなその姿が可愛かったです。
小鳥さん達、水浴び一つにも性格が出ていますね。
Posted by ペンペン at 2013.05.15 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する