2013.04.30

今季お初&証拠写真・・・

またもや、証拠写真続きで申し訳ございません ペコリ(o_ _)o))
いつもの公園で昨年に引き続き、二回目のキビタキと出会いました。
先々週の土曜日の午後でした。

2013-04-20-41.jpg

何時間も待って、待って、待ちくたびれた時に姿を見せてくれました。
興奮で手が震え、ブレブレの画像が撮れました…>_<…
今季、お初と言うことでブログに載せちゃいますが、お許しください┏○" ペコリ

2013-04-20-42.jpg

で、この時に姿を見たのが最後となったカワセミちゃんのお話・・・

一昨日の夕方、この子はホバリング中に猛禽類のツミに襲われました。
100歩譲って、ツミもつがいでカップリングの時期だとしても・・・
でも、でも、池のアイドル的存在のカワセミを襲わなくても…>_<…
池の補修が終わってやっと戻ってくれたカワセミちゃん。
お魚を捕って運ぶ姿が、何度か見られた頃の出来事でした。
これから、去年のようにまた子育ての様子を見ることができると楽しみにしていました。

池に来るお仲間の皆さまも、楽しみにしていた矢先のことでショックは大きいです。
ショックが余りにも大きくて・・・カワセミちゃんのご冥福をお祈りします。

2013-04-20-37.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/858-7df82244
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えぇ・・・そんな・・・
弱肉強食の世界だと分かっていても
ショックです・・・・
愛くるしい姿をたくさん見せてくれたカワセミちゃん
画像でしか知らない私でもショックですから
ぺんぺんさんやお仲間の心情を思いますと・・・

カワセミちゃん 今までたくさん可愛い姿を見せてくれて
ありがとう

Posted by いたずらっこ at 2013.04.30 20:19 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんです・・・
ショックに打ちひしがれております…>_<…
この日の大きな画像が最後になりました。
まるでお別れに来たかのようです。
あんなに近くまで寄ってくれたのはお初でしたので・・・

なるべくサラッと書くように心がけました。
そうじゃないと、胸の内が吐き出されそうで辛いです。
私は思い入れが強い人間なので特にそうなのですね。
みんなのアイドル的存在でした。
カワセミちゃん、今まで本当にありがとう!!

いたずらっこさん、ありがとうございました┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.05.01 06:38 | 編集
自然の摂理とはいえ・・・悲しいですね><
イケメンのカワセミ君は池のアイドルだったでしょうに。
ペンペンさん、大丈夫ですか?
しばらくは公園に行くたびに思い出しちゃいますね。

画面越しですが、私もカワセミ君に恋していました><
ちゃんと虹の橋にたどり着けたかな。虹の橋で思う存分飛び回ってね。
Posted by ニヤキキ at 2013.05.01 15:47 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
優しいお心遣いに感謝します。

こちらの池では何度か悲しいことがありました。
カルガモのヒナが次々と蛇等々の犠牲になり姿を消し・・・
カワセミもまた蛇に襲われたりとか
こういうことに不慣れな私はその度に右往左往しました。
そして、慣れることはないのだと知りました…>_<…

ちょっと足が遠のいています。
思い出して辛いですね。
虹の橋は誰でも行けるところですよね。
猫も犬も鳥も、みんな一緒に過ごせる場所だと・・・

Posted by ペンペン at 2013.05.02 06:38 | 編集
こんばんは。

キビタキさんの撮影おめでとうございいます。
こちらは近くにまでやってきているようなのですが、
まだ出会えていません。

カワセミさん・・・ご冥福をお祈りします。
Posted by hopisuke at 2013.05.03 21:03 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

証拠写真が多くてお恥ずかしいです~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
もう少しまともな画像を撮らなくてと、ヾ(_ _。)ハンセイ…しております(笑)

オオルリさんもキビタキさんも
声はすれども~って、感じです(笑)

ありがとうございます┏○" ペコリ
カワセミちゃんの代わりに感謝いたします

Posted by ペンペン at 2013.05.03 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する