2013.04.20

土曜日・公園のカワセミちゃん・・・

いつもの公園の補修工事が終了し、カワセミちゃんも戻ったとの情報。
生憎のお天気で、気温も真冬並みの池です。待つこと、4時間余り、o(´^`)o うぅ~
お昼頃に久しぶりの姿を見せてくれましたが、あっという間に飛び去りました。
新しくなった池にまだ馴染んでいないようですねσ(^◇^;)

飛び去る前に私のすぐ近くに飛んできて柵の上に数秒間、止まる。
その時の画像がこちら↓、驚きました。
正真正銘のトリミングゼロ!!(笑)

池の柵に片膝をついて座り込み、隠れるような格好だったので
カワセミちゃんに、私が見えてなかったようです。
真横にカメラを向けて数秒間の連写、その音に気付き飛び去りました。

こちらの公園のカワセミちゃんは半年ぶりですから長時間の張り込みの甲斐がありました。

2013-04-20-37.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/855-1e0b36e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毛の流れまで分かるような
大迫力の写真ですね
ぺんぺんさん、お見事! パチパチ
Posted by いたずらっこ at 2013.04.21 09:47 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
こちらの池は、約半年ぶりのカワセミちゃんです。
4時間以上も待った甲斐がありました(笑)
ただ、、、新しくなった池に馴染めないようで心配です。
小魚も増えて欲しいと思うのですが(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2013.04.22 08:05 | 編集
こんばんは。

ノートリでこの近さ!
柵に止まる時にこうやって爪を使うんだ…
そこまで判ります。
すごいですね。
いつも羨ましいです。
Posted by hopisuke at 2013.04.22 21:28 | 編集
いつもながらぁーうらやましきお写真d(^o^)b
寒い中待った甲斐がありましたね。
でも4時間も待つなんて、さすがペンペンさんですね^^
そして数秒のチャンスをしっかり撮影されました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

魚がいないのが心配ですね。
魚が増えたら!カワセミ君も居ついてくれるかなぁ^^
Posted by miaow* at 2013.04.23 00:32 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
ありがとうございます┏○" ペコリ

柵の裏側にいた私に気付かないでσ(^◇^;)
ほんの数メートル先に留まりました。
シャッター音に気づき飛び去りました。
驚かせてしまって悪かったと思います…>_<…

いきなりだったので余裕がなくて駄目ですね(笑)
Posted by ペンペン at 2013.04.23 18:24 | 編集
◆miaow*さん、ありがとうございます┏○" ペコリ

本当に寒かったですよぉ~( ((-。-) ))ブルブル…
体の芯から冷え込んで、ちょっと調子悪いかな?(笑)
もう少し頑張りたかったのですが、さすがに暗すぎました。
最後まで頑張ると少しだけ、ご褒美がありますねσ(^◇^;)
なので、ついつい無理をしちゃいます。
この日もこんな大きなアップのご褒美~(*^-゚)vィェィ♪

どうやら、釣り人さん達が頑張って他で釣った魚を
放流しているらしいです。
もう少し、もう少しで前のような池になると思います。
みんな、この池が大好きなんですね。
Posted by ペンペン at 2013.04.23 18:31 | 編集
あの寒い中、頑張って撮られましたねぇ。
いいお写真です(^^)
ちゃんと頭のツンツン羽も下の方のツートンになった羽も
よくわかります。さすがです♪
このカワセミさんはちょっと丸っこい気がしますが
公園によって大きさ違ったりするんでしょうか?
Posted by ニヤキキ at 2013.04.25 00:46 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ、褒められて嬉しいです(笑)
寒くてホッコリしているのですね。
場所によって個体によって見た目が変わります。
特にカワセミブルーは、光によって変化しますので。

待ち続けたこちらも寒かったですが~
カワセミちゃんも寒かったことでしょうσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.04.26 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する