2013.04.18

ツバメさんご夫婦・・・

いつものお散歩コースでのお話しです。
川べりの泥を、せっせ、せっせとお口に頬張り運ぶツバメさん。

2013-04-13-107.jpg

ご夫婦なのでしょう、仲良く運んでいます。

2013-04-13-111.jpg

確か、去年も同じ場所で同じようなツバメさんご夫婦を撮りました。
同じツバメさんだと嬉しいのですが、どうでしょうねぇ~♪


2013-04-13-115.jpg

ここの泥は巣作りに最適な材料だと思われます(^_^; アハハ…

2013-04-13-116.jpg

しかし器用に運ぶものです。泥と一緒に木の切れ端もあります。

2013-04-13-117.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/853-a107e95a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうツバメさんの巣作りの季節なんですね~
それにしても、ツバメさんって
間近に見ると、こんな艶々した綺麗な鳥さんだったんですね~
知らなかった・・・

子育て頑張ってほしいですよね
Posted by いたずらっこ at 2013.04.18 14:01 | 編集
こんばんは。

ツバメさんの巣作りを初めて見ました。
電線か巣の中のツバメさんしか見たことがありませんでした。

あと、尾羽がすご〜く上がっているのですね!
Posted by hopisuke at 2013.04.18 18:42 | 編集
泥を口に頬張るところを初めて見ました。
立派ですよね~。
これからツバメが飛び交う季節ですね。
無事に子育てをして飛び立ってね~。
Posted by きび at 2013.04.19 12:15 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
そうなんですねぇ、忙しそうに何度も何度も~♪
お顔が泥だらけなんですよ(笑)
と言っても、画面では分かりにくいですけどね。
艶やかな羽、全身がスマートでまさに燕尾服!!

子育て、頑張って欲しいと、切に願います(゚-゚*)(。。*)うん
声援を送りたいですよね。
Posted by ペンペン at 2013.04.19 14:37 | 編集
◆hopisukeさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

お散歩中に見られるツバメさん達はいろんな姿を見せてくれます。
水面すれすれに飛び回り、、低空飛行を見せてくれたり
泥だらけのお顔、、足、すごい頑張っている姿等々・・・

偉いですよねぇ。
そう言えばそうですね、尾羽、シッポみたいにツンツンしてますね(笑)
きっと尾羽は汚したくないのかも、ですねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.04.19 14:43 | 編集
◆きびさん、こんにちは~♪

小さな体でよく働きます。
お顔は泥だらけ、切れっ端や泥などをいっぱいに頬張って
すごい頑張りやさんだといつも感心しています(笑)

そうですね、子育て頑張って欲しいと思います。
影ながら応援しますぅ~♪
Posted by ペンペン at 2013.04.19 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する