2013.04.15

初見・初撮り・チョウセンチョウゲンボウ・・・

昨日の日曜日、ちょっと気になる鳥さんに会いに行ってきました。
ネットで噂になっているチョウセンチョウゲンボウさんです。

猛禽類は、イマイチ分かりませんし興味もありませんでした。
ところが偶然、ネットで見かけたこの子に一目惚れ!
で、つぶらな瞳に心を奪われてしまったようです(笑)
小鳥専門だった私が、大きめの鳥さんにチャレンジしたお初の子です。

曇天と強風の中、何とか踏ん張って撮ってきました。
お初のうえに迷鳥とか言われている為、詳細な情報がありませんが嬉しかったです。

あまりの強風に、ちょっとめげましたけど・・・
普通に立っているだけでも相当の衝撃です。
ましてや、手持ち撮影の私はかなり不利な状態でした。
せめて一脚でも持ってくれば良かったとヾ(_ _。)ハンセイ…
突風と強風、三脚でも辛い状況でしたね。

お初狙いの時って、いつも悪天候の時が多いなぁ~って、しみじみ…>_<…
まぁ、私の腕ではこんなものでしょう。
飛びもの狙いなんて、飛んでもハップン~歩いて15分ってとこ?(笑)

アッシー君のみるパパに感謝、感謝~┏○" ペコリ

2013-04-14-011.jpg

2013-04-14-044.jpg

2013-04-14-085.jpg

2013-04-14-106.jpg

2013-04-14-211.jpg

2013-04-14-258.jpg

2013-04-14-262.jpg

2013-04-14-264.jpg

2013-04-14-283.jpg

2013-04-14-286.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/852-a6020243
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

チョウセンチョウゲンボウ初見初撮りおめでとうございます!!
すっごく可愛いですね!
特に7枚目の写真が気に入りました。

近かったのですか?とてもクリアで羨ましいです。
Posted by hopisuke at 2013.04.15 20:22 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
電線の上の画像、普通に見えますが
かなり踏ん張っている筈なんですよσ(^◇^;)
強風に耐えていたのは私だけではなかったのですね(笑)

地面に降りた画像、そうなんですよ。
撮っている私の数メートル先に降りてくれました。
感激で手が震えました(笑)
どっちにしても、手ぶれ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2013.04.16 06:30 | 編集
会いたいと思って
1発でゲットできるぺんぺんさんは強運の持ち主ですね♪
ぺんぺんさん、でかした!
強風なんてなんのその!ってかんじですね

大空を舞ってるお姿は、とっても力強さを感じます
Posted by いたずらっこ at 2013.04.16 13:45 | 編集
すごい!なんか作り物みたいに綺麗な鳥さんですね♪
猛禽類の中では小さい方になるんですかね。
旦那の実家の阿蘇山の方に行くと猛禽類(何かはわからない^^”)が
飛んでるけど、すごくカッコいいですよね!
羽根を広げてスイーッと飛んでる姿を見ると
大空を飛んでみたくなりますよねぇ♪

ペンペンさんの恋の相手がまた増えましたね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.04.16 19:52 | 編集
ペンペンさんの鳥への情熱がすごいですね。
ご主人様の強力なサポートも素敵です^^

私が見た猛禽はチョウゲンボウくらいですが(あとトンビね・笑)
それも過去にふらり!?とやってきてくれたからでして
調べて会いにくペンペンさんを尊敬d(≧▽≦*d)
たしかにかわいい小鳥にはない鋭さやカッコよさは
猛禽の魅力ですね^^

Posted by miaow* at 2013.04.16 21:57 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

ありがとうございます~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
何が何でも撮る!!
気持ちはそうなんですけど、ときどきめげてしまいます(笑)
何処までも追いかけて行きたい気持ちは山々ですが~
野鳥さんの気持ちになってしまって、諦めること多々あり…>_<…
そこまでは・・・そこを行っちゃ駄目だな・・・(゚ー☆)(。_★)うん♪

と、弱気なペンペンが顔を出します (^_^; アハハ…
この日は、もう少し粘ればもっと良い画像が撮れたのかも
しれませんが、これ以上は追いかけたくないな、って、思いました。

この子は強風と闘いながら、餌を探していました。
頑張れ!!、って、心の中で応援していました(笑)
Posted by ペンペン at 2013.04.17 12:30 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

私もお初の猛禽類なので、イマイチなんですけど・・・
確かに小さい方なのかもしれませんねσ(^◇^;)

撮っているときは必死で余裕がありませんでした。
編集中に、格好いい!!、すごいなぁ~って、ねっ!(o^ー´)b
素敵ですよね~(゚ー☆)(。_★)うん♪
追いかけたくなる気持ち、分かりますね。

木陰からひっそりと見守るタイプのペンペンです(笑)
片想いですね~(;´o`)ゞ トホホ…
Posted by ペンペン at 2013.04.17 12:35 | 編集
◆miaow*さん、ありがとうございます┏○" ペコリ

そうなんですよ。
みるくのパパ=みるパパのお陰なんですね。
お初の場所ばかりで苦労をかけています o(´^`)o うぅ~
嫌な顔もせずに、本当によく車で探してくれます。

調べて、調べ尽くして、ルートを探し印刷をしてから~

これ、お願い!!、二つ返事で 「(*'-')b OK!」

いつも感謝しております┏○" ペコリ

これまで、猛禽類は全く興味がなかったペンペンでした。
でもこの子のつぶらな瞳に胸キュン!!(笑)
それに、普通のチョウゲンボウよりも白くて美しいですよね。
素晴らしいです!!
Posted by ペンペン at 2013.04.17 12:44 | 編集
チョウセンチョウゲンボウさん、初めて知りました!
小鳥たちの敵だけど、ペンペンさんが惚れちゃう気持ち、わかりますね~。
純白の胸からお腹にある、しずく模様が美しいo(≧▽≦)o
うつむいた、「ヒロシです」ポーズも可愛い!
でも、スズメたちが心配だわ~(>_<)
Posted by サボテン at 2013.04.17 16:22 | 編集
◆サボテンさん、こんにちは~♪
ありがとうございます┏○" ペコリ

ですよねぇ、私もお初の子、存在も知りませんでした。
この子のお目々が可愛くてぇ~(ノ_・。)うるうる・・・

うつむき加減の「ヒロシです」ポーズも d(-_^)good!!
この子は畑でトカゲやカナヘビ、ネズミ等を食していました。
スズメさんは大丈夫でしたが、心配、分かります…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.04.18 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する