2013.04.11

給餌シーンだねぇ・・・

スギ花粉が落ち着いたところで、ヒノキのシーズン到来~(ノ_・。)うるうる・・・
もう少しの辛抱だと思いますが、朝から連続のクシャミは疲労困憊です。

この時期は、集中力が途切れ更新にも支障をきたします…>_<…
コメント返しも遅れがちで申し訳ございませんペコリ(o_ _)o))

それでも鳥見は止められず、昨日の早朝、いつものMFです。
AM7時半頃ですから、早朝?でもないか?(笑)
日差しはイマイチでしたが、たまたまカワセミちゃんのカップルに遭遇。
ツィーツィーと鳴き交わす声で、気付きました。
すでにお魚を受け取る瞬間でしたσ(^◇^;)

大きいお魚、坊ちゃん、頑張ったね!!

2013-04-10-019.jpg

お嬢ちゃん、受け取るだけでも大変な作業です。

2013-04-10-021.jpg

何回もクチバシを上下させ、飲み込むのに必死です。

2013-04-10-022.jpg

頑張れ!!

2013-04-10-027.jpg

その間、坊ちゃんは横でジッと待ちます。
この尖った姿勢、独特ですが誇らしげに見えます。

2013-04-10-036.jpg

そして、飲み込んだことを確認してから、飛び去ります。
また、漁に出掛けたのですね。

2013-04-10-039.jpg

見送る嬢ちゃんの心の声、「頑張ってご飯を捕ってきてねっ!(o^ー´)b」

2013-04-10-040.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/850-f441fd76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも、近くで撮れるカワセミさんの写真が羨ましいです。
こんなに大きなお魚、飲み込むのも大変そうですね。
雄が尖った姿勢で待つのを初めて知りました。
Posted by hopisuke at 2013.04.11 21:46 | 編集
おはようございます♪
そうなんですよぉ!ヒノキが終わると次はイネ科の・・・
なかなかスッキリしません(笑)
ゆっくりぼちぼちと行きましょうね(^^)

フフフ♪カワセミさんのデートを盗み撮り(笑)しちゃったのね。
なんだか少女漫画みたいなセリフが聞こえてきそう(^^)

♂「ほいっ!食べな!」 
♀「・・えっ!・・ぅん・・大きいな・・モゴモゴ・・」
♂「・・ゴメン・・ちょっと大きすぎたか・」
♀「・・大きいけど・・モゴッ・・美味しい!」
♂嬉しそうな顔
♀「美味しかったぁ! ありがと!」
♂「・・礼なんていいよ。俺は大好きなお前の美味しそうに食べる顔を見れたらそれでいいんだ」
♀・・・ぽっ
♂「もっと大きいの撮って来るから、そこで待ってるんだぞ!どこにも行くんじゃねえぞ!」
♀「うん! 気を付けて行ってきてね!」
♀「・・私も大好きだよ♪」

ごめんなさい。人様の写真で遊んでしまいました(笑)
Posted by ニヤキキ at 2013.04.12 09:19 | 編集
こんにちは!!タップリカワセミ三昧を
させて頂きました。そこに行けば会える!!
いい環境ですね。私は相変わらず夢の又夢です。
今年こそはと希望を捨てずにいますが……。

花粉症お辛いでしょうね。頑張って下さいね。
辛くても撮りにいく!!解りますね。

Posted by ぐらん婆あ at 2013.04.12 11:32 | 編集
↑ニヤキキ劇場楽しませてもらっちゃった♪
ナイス!です

7:30・・・早朝ですよ
私なんか、その時間まだ髪をふり乱してパタパタしています
朝からカワセミさんに会えるなんて
一日中気分良いんじゃないですか♪
Posted by いたずらっこ at 2013.04.12 13:52 | 編集
カワセミって、改めて美しい鳥だと見とれました!
女の子の方が体が大きいんですね。
男の子がちょっと痩せてて、心配になります(^_^;)。
ちゃんと食べ終わるまで見守ってあげるなんて、何て優しい王子様でしょう!
――でも、女の子の気持ちとしては、あんまり見ていられたくないかも……。
Posted by サボテン at 2013.04.12 16:23 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
カワセミさんのカップリングの季節です。
いつの世も男子は大変ですσ(^◇^;)
このお魚を貰っても受け取らない子もいるんですよ。
厳しい世界です…>_<…
でもこの子達は、成立してます、ε-(´▽`) ホッ
Posted by ペンペン at 2013.04.12 21:40 | 編集
◆ニヤキキさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
楽しいコメント、皆様に馬鹿受け!!
受けるぅ~って、感じ?、( ̄w ̄)ぷっ

画像に当て嵌めるとピッタリ!!(笑)
特にいたずらっこさんに馬鹿受けしてますよ~♪
楽しいコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ

カップル成立に、乾杯~♪
まだまだ男子はこれからが大変なんですよねσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.04.12 21:45 | 編集
◆ぐらん婆あさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
ありがとうございます┏○" ペコリ

環境に感謝しつつ撮らせていただいております(笑)
大切にしなければいけませんよね。
そちらの環境も羨ましいペンペンですけどねぇ σ(^◇^;)

花粉症、辛いけれど頑張るo(*^▽^*)o~ルン♪
鳥見があるから頑張れる、ってこともありますね。
ポジティブシンキングですよねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.04.12 21:50 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
ニヤキキさんったら、本当に楽しい方です(笑)
っていうか、ナイス!! (*^-^)//パチパチ

早朝ですか?
今朝はもっと早くて、6時過ぎでした テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
主人を送り出してから、少しの間、歩き回ります(笑)
そうですね、o(*^▽^*)o~ルン♪、o(*^▽^*)o~ルン♪ 気分です。
いつもコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.04.12 21:54 | 編集
◆サボテンさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですね、本当に宝石のように美しい鳥ですね。
女の子はこれから卵を産んで抱卵するわけで
男子はせっせと餌を運び続けます。
やせ細ってボロボロになります…>_<…
見ていて切ないです。
せめてエールを送り続けることしかできません。
頑張れ~って、ねっ!(o^ー´)b
男子って、健気なんですよ。
Posted by ペンペン at 2013.04.12 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する