2013.04.03

ハッカチョウ桜・・・

雨が降り続く関東地方、桜はもうほとんど終了でしょうね。
風雨が強く、花散らしのヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ

雨が降る前の日、散歩コースにて撮った画像です。
エイプリルフール (4月1日) に撮りましたが、この画像は本物です(笑)

2013-04-01-30.jpg


川縁の桜の木に数種の野鳥が群がっておりました。
スズメさんとハッカチョウ、ムクドリが多かったです。

2013-04-01-32.jpg

この日はメジロを見ませんでした、不思議ですね。

2013-04-01-33.jpg

カワセミさんも二羽、ツィーツィーと鳴き交わしておりました。
バイクに乗った男性が双眼鏡を手に、カワセミの追っかけをしているようです。
カワセミさんを刺激しないように、ハッカチョウに焦点を向けました。

2013-04-01-40.jpg

ハッカチョウさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

2013-04-01-48.jpg

モデルをしてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2013-04-01-47.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/845-f2e18761
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハッカチョウと桜!
なんて取り合えあせもあるんですね~(*^ヮ^*)
すごい。
ハッカチョウさんも蜜がお好きなのですね^^

ハッカチョウさんはずっといる鳥ですか?
みんな帰っていくと寂しくなりますからねーー;
といってもこちらでは見たことない鳥ですが^^;

桜もずいぶん真ん中が赤くなってしまいましたね。
こちらも今週が見ごろです。
今日の風に耐えてくれたらいいのですが。(今日は撮影にいけませんので・悲)
Posted by miaow* at 2013.04.03 12:49 | 編集
ハッカチョウと桜ですか!
桜といえばウグイスやメジロが多いと思っていましたが、ハッカチョウもいましたか~

なんだか不思議な組み合わせです。

桜、いいですね。

こちらの見ごろは5/8日頃だそうです。
待ち遠しいです。
Posted by hopisuke at 2013.04.03 20:32 | 編集
ニュースで見ましたがそちらは雨風すごかったんじゃないですか?大丈夫だったですか?
春の嵐っていううより台風に近い感じだったみたいですね。
この頃は気候が変ですね。体もついていかないな(笑)

ハッカチョウって桜にも止まるんですね。
ピンクの桜と黒白の羽のコントラストがいいわぁ(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.04.03 23:27 | 編集
◆miaow*さん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
はい、逆にこの日はメジロさんがいなくて~探していたら
ハッカチョウが撮ってくれと言わんばかりに~(笑)

ハッカチョウはどうやら留鳥のようですよ。
いまいち生態が分からなくて申し訳ありません ペコリ(o_ _)o))
桜にハッカチョウ、面白い素材でした~(o^^o)ふふっ♪
お天気、今日は回復するそうですが桜は駄目でしょうねぇ…>_<…
miaow*さんも鳥見にお出かけかなぁ~(笑)
Posted by ペンペン at 2013.04.04 06:26 | 編集
◆hopisukeさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
何でも撮ってみる、もんですねぇ(笑)
桜に群がるハッカチョウ、私も意外でした。

逆にメジロさん達がいなくて不思議でしたよ。
桜の見頃、そちらはまだなんですね。
楽しみですね~♪
コメントありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.04.04 06:30 | 編集
◆ニヤキキさん、風雨、それはもうすごかったです…>_<…
それから雨が降ると花粉症は楽だと人は言いますが~
私の場合は関係ないみたいですσ(^◇^;)
杉から檜に移ったようですね (ノ_・。)うるうる・・・

ハッカチョウも桜の花がお気に入りのようです。
蜜を吸っているのかな?
色彩的にも d(-_^)good!! ですよね。
Posted by ペンペン at 2013.04.04 06:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する