2013.03.30

在庫からタシギさんの羽繕い・・・

在庫から失礼いたします┏○" ペコリ
いつものMF公園でのことです。
こちら、背景と保護色で見分けがつきにくいのですが、ツグミさんですね。

2013-02-26-001.jpg

そしてこちらは、タシギさんです。
先月末頃、ヤマシギさんと同時期に撮ったタシギさんなんですけれど…

2013-02-26-002.jpg

この日、タシギさんは三羽いました。その中の1羽です。

2013-02-26-003.jpg

いつもなら気にも留めないのですが、いきなり羽繕いが始まりました。

2013-02-26-004.jpg

そして、それをジッと見ているツグミさんも?? 気になります。

2013-02-26-032.jpg

チラミをするツグミさんに、タシギさんも (・・。)…ん? 的な~(笑)

2013-02-26-030.jpg

すこ~しずつ、タシギさんに近寄っています(笑)
結局、かなりの距離を縮めてしまいましたけど~σ(^◇^;)
意味が分からないまま微笑ましい光景に見入ってしまいました~(o^^o)ふふっ♪

2013-02-26-019.jpg

タシギさんが羽繕いを止めたら、近くの木に移動しましたよ~♪
ツグミさんはいったい、何がしたかったのでしょう?

2013-02-26-033.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/843-6c471113
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タシギさん、近くていいですね。
羨ましいです。
しかも羽繕いなんて・・・

hopisukeは、遠い・逆光でしか撮ったことないです。

ツグミさん、何を企んでいたのでしょうねσ( ̄▽ ̄;)
Posted by hopisuke at 2013.03.31 12:14 | 編集
なんとも微笑ましい光景でしたね^^
同じような色なので、仲間と間違えた!?(笑)

タシギさんの長い嘴でも上手に羽繕いできるのですね(´▽`*)
長いとお尻のほうまで届いて便利かもしれませんね(笑)

ツグミさんも、タシギさんも見事に周りと同化してますね^^
Posted by miaow* at 2013.03.31 21:45 | 編集
こちらで見かけるツグミと同じでっぷりお腹をしているこちらのツグミに、思わず笑ってしまいました^m^。
それに羽づくろいをしているタシギを、遠目で見ているそのまなざしが、人間ぽくて、いっそう可笑しい!
何か、身近に感じられます。
タシギさんのお尻からのショットもいいですね。
鳥のお尻って可愛いですよね、みんなディズニーのあのダックみたいで(←名前、度忘れしました。何ていう名前でしたっけ、あの可愛いアヒル?)。

私のブログにコメントをくださらなくても、全然気にしないでくださいね(^^)v
お互いに「気が向いたときでOK!」という感じでいてくださると、すごく嬉しいです(^^♪
Posted by サボテン at 2013.04.01 16:56 | 編集
◆hopisukeさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

タシギさんの羽繕い、楽しいですよね(笑)
っていうか、初めて見ましたけど (^_^; アハハ…

ツグミさんの動向が気になりまして
何がしたかったのか?
私と同じで見ていただけ?
ですね、きっと(゚ー☆)(。_★)うん♪
しかし、楽しいひとときでした(笑)
Posted by ペンペン at 2013.04.01 20:57 | 編集
◆miaow*さん、(*^-^*)/こんばんは~♪
そうなんですよ、微笑ましい光景でした~♪
ツグミさんは
上手だなぁ~って、見とれてたりして?(笑)
それとも、あいつ、何してんだ?、とか?(笑)

背景と同化して、見ているこちらは辛いですけどねっ!(o^ー´)b

長いクチバシを上手に使っていました。
そんな使い方もあるんだ?
へぇ~長いと便利だねぇ~って、感心して見てましたよ(笑)

Posted by ペンペン at 2013.04.01 21:03 | 編集
◆サボテンさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ご無沙汰しております。
お気遣い、ありがとうございます┏○" ペコリ

ツグミさん、場所によって見た目が違いますよね。
ここの子は割とふっくらとして(^_^; アハハ…
他で見る子は、色も濃いめでスタイルもスラリと~♪
人間と同じで見た目が違う子がいてもおかしくない?(笑)

鳥のうなじとかお尻、意外性がありますよね?
可愛くて大好きです~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

ドナルドダック?!
そう言われるとそうだわっ~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2013.04.01 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する