2013.03.26

ヒレンジャク・・・


神奈川県…日曜日に会いに行きました。ヤブランの実を食べるレンジャクさんです。

2013-03-24-019.jpg

ヤツデ・ミズ・ナナカマド・ピラカンサなどの実、等々
ヤドリギの実ばかりが有名でしたが、そればかりではないのですね(笑)
他県にまで遠征して会い行ったレンジャクさんたち、そろそろ~さよならでしょうか。
やっと神奈川県で会えたのに、寂しいですねぇ o( _ _ )oショボーン

2013-03-24-020.jpg

来季こそは、キレンジャクさんに会いたいです。
今季は準備不足でした。今季の経験を生かしたいと思います。

2013-03-24-036.jpg

今回のヒレンジャクさん、地面の画像ばかりです。
しかも・・・お天気のせいもあるけど、イマイチ・・・
他県で撮ったレンジャクさんの画像の方が良いとは皮肉ですσ(^◇^;)

2013-03-24-048.jpg

来季までさようなら~寂しいですねぇ~(ノ_・。)うるうる・・・

2013-03-24-053.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/841-7f49e8e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まだいたことに驚きましたが
やっぱりもうお別れの時期なのですね(ノД`*゜)゜・:。.
一瞬、私にもまだチャンスが・・・と思ってしまいました(笑)

地面のヒレンジャクでもいいですよ^^
うらやましいです(d゜∀゜*)
ヒレンジャクがどこへ帰るのかは知りませんが
またこちらに立ち寄ってくれたらいいなぁ~(´▽`*)
あくまでも棚ぼたを狙う私(笑)
Posted by miaow* at 2013.03.27 17:49 | 編集
渡り鳥さんなんですね
これから遠い北国に旅立つ為に
一生懸命腹ごしらえしなきゃね~
頑張れ!って応援したくなります

そして来年もまた会えると良いですね
Posted by いたずらっこ at 2013.03.28 14:20 | 編集
本州にはヒレンジャクがいていいですね。
こちらでは今冬レンジャク類が少かったので・・・

hopisukeは、来年の冬こそ大群が見たいというところですね。

今時期鳥が少ないのでちょっと寂しいです。
今年の春の鳥さんに期待したいです。
Posted by hopisuke at 2013.03.28 17:42 | 編集
◆miaow*さん、まだ居残り組がいます(笑)
残り物に福が、って、ところですね。
でも、さすがにボチボチお別れです…>_<…

枯れ草に紛れ込むヒレンジャクも?σ(^◇^;)
そうですよね、何処に帰るのでしょう?
その道筋で待ち伏せをしたいくらいですヾ(--;)ぉぃぉぃ
棚ぼた、私も狙いたいですって(笑)
Posted by ペンペン at 2013.03.28 19:10 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうですね、いっぱい食べてお腹いっぱいにして欲しいです。
何処まで帰るのでしょうね~お別れは辛いです…>_<…

来年もまた来てくれますように願っています。
あまり追いかけ回さないようにして欲しいですね。
私もヾ(_ _。)ハンセイ…します。
Posted by ペンペン at 2013.03.28 19:14 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
こちらも変動が激しかったとか聞いてますよ。
キレンジャクが少ないとか、いつも来る場所に全くいないとか
いろんな噂を聞いて、右往左往した数ヶ月でした。
今季、初めて知った存在でしたので、情報収集がイマイチでした。
来季はもっと早めに動こうかと思います。

今は端境期でしょうか…>_<…
ちょっと疲れが出たようですσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2013.03.28 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する